RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.03
31
Category : トップページ
公務員講師写真
--------------------------------------------------------------------------------

ここはトップページです。
更新情報やイベントのお知らせを載せています。本編は次の記事からになります。

--------------------------------------------------------------------------------

LEC新宿エルタワー本校は、公務員情報ブログを通じて勉強法や面接対策、さまざまなイベントについての告知をしていきたいと考えています!

写真は左から、
齋藤浩史講師(経済系)、植松和宏講師(法律系)、新谷浩史講師(行政系担当)、野村豊講師(数的・法律系担当)、です!
新宿エルタワー本校では2016年度よりこちらの先生に加え植松先生を加え、4人の担任講師が相談を受け付けております。
日々の勉強に関する質問や疑問がありましたら、遠慮なくご相談ください!

職員一同、心よりでお待ちしております!


【重要なお知らせ・最新ニュース一覧】

◆新宿エルタワー本校へのアクセス
講座の相談をしたい方、LECの雰囲気を感じたい方、
ぜひ一度新宿エルタワー本校までお越しください!!

◆担任講師・アドバイザー質問日
枠が埋まることもありますので、予約お早めに!

◆新宿エルタワー校 公務員講座説明会(個別相談あり)
これから公務員を目指してみたいな、という方向けに、新宿エルタワー本校にて説明会を行います。
いらっしゃった方には割引特典もございます☆

◆合格アドバイザーブログ
いろいろな合格先の合格者の勉強法や為になるお話が載っています。


2017.03
30


14:30
Category : お知らせ
こんにちは!
LEC新宿エルタワー本校スタッフの坂本です!

本日はこれから公務員試験の勉強をお考えの新規の方向けの記事になります。


「公務員試験を受けようか迷っている」、「どこの予備校にするか決めかねている」、「そもそも予備校は必要なのか」、などなど公務員になりたいという思いはあるものの、疑問は尽きないという方は数多くいらっしゃるのではないでしょうか?



そんな皆さんのためにLECでは、実際に公務員試験の講義を担当している講師が、受講をお考えの皆さんに無料で個別カウンセリング(1回1時間 要予約制)を行っております。公務員試験に関する様々な疑問を、経験豊富なLEC専任講師・が解決いたしますので是非ご利用下さい!

新宿エルタワー本校ではお昼~夕方のお時間はもちろん、お仕事の関係などでお昼は予定がつきにくいという方にもお越しいただけるよう、夜遅い時間からの相談枠も充実しております!


相談は予約制になります!
LEC新宿エルタワー本校TEL 03-5325-6001 までご予約下さい。

日程に関しては下記チラシをご参考下さい!


K3月SV





またエルタワー本校では公務員担当スタッフによる受講相談を毎日行っております!

コチラは予約不要ですのでお気軽にお越し下さい!
2017.03
24


20:01
みなさんこんにちは!アドバイザーの河合です!♪(/・ω・)/ ♪

3月ももう終わりますね・・・私の学生生活ももうすぐ終わります。そして私の、アドバイザーとしての出勤も本日で最後となりました(つω-`。)

さて、最後は全体ブログでも宣言した通り、「今までありがとうございました、これからもがんばってね」的な記事にしたいと思います。笑 (とはいうものの、私改めてこういうことするの苦手なんですよね、お手柔らかにお願いします。笑)



まずはこのブログの読者さまへ。頻度、内容などなど超気まぐれ更新かつ河合ワールド全開でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!!(。-_-。)ただ,予約投稿している記事もあるのでこれからも更新は続きます。よろしくおねがいしますね笑(次回更新は2週間後くらい!)

そして今までイベントやブースに来ていただいた方へ。ありがとうございました!!
アドバイザーとして的確なアドバイスが出来ていたのかどうかよく分かりませんが、少しでも私のアドバイスが皆さんの合格の後押しになるのであれば嬉しい限りです!!
だからみなさん、是非合格してくださいね!!
これから本格的な受験が始まりますが、頑張ってください!!(^∇^)ノ

・・・

・・・

まずい・・・

終わりそう・・・

最後っぽいことなんかしなきゃ・・・???


・・・

・・・

ということで、最後は頑張らなきゃなって時に私がよく考えることを言語化したいと思います。笑(ムズカシソウ…) 

故・永六輔さんの言葉でこんなのがあります。
「今が一番若い時」
私、この言葉が大好きで、何かを頑張らなきゃならない!!ってときによく思いだすんですね。

言われてみれば確かにな…って感じなのですが、これからの人生を考えると、今・現時点が一番若いじゃないですか?一年後の自分はもちろんですが、もっと言えば明日の自分、一秒後の自分、よりも今の自分が若いですよね…そう考えると、多少無謀なことでも「よし今頑張ろう!!」って思えませんか!?だって今が一番若いんだから!!

でも逆に、このようにも考えるんです。これまでの人生を振り返ると、今が一番先輩な自分です。一年前の自分、昨日の自分、よりも今の自分が先輩です。頼りになる先輩かどうかはこれまでしてきた努力に左右されるのかもしれないけど、とりあえず長く生きてて色々経験してきたって意味では先輩であることに変わりはありません。

こういう風に考えを巡らせていると一番若くて一番先輩な今の自分って自分史上最強なんじゃない??なんか今ならなんでもできる気がする!!がんばろう!!って思えるんですよね!私は!笑

以上、頑張れ頑張れって言ってるだけなのもあれなので、最後に私なりの頑張り方をシェアしてみました笑

これで、私のリアル手動(?)によるブログの更新は最後となります。

LECを通じて今まで私と関わってくださった全ての方に感謝します。今までお世話になりました。本当に本当に、ありがとうございました!!!

皆さんの公務員試験のご成功を心より応援しております!!

またどこかでお会いしましょう!!ヾ(o´∀`o)ノ


 
河合
2017.03
24


16:51
こんにちは(=゚ω゚)ノアドバイザーの岩瀬です!この決まり文句も、最後の投稿になります。

早いもので、アドバイザーになって半年が経ちました。
今日は町田本校にて、ラストブースを開放していましたが、受講生さんとのお話が終わり、一気に寂しい気持ちです。
まさか、自分がアドバイザーになると思って、試験に臨んでいなかったので、
合格者アドバイザーとして、「しくじり先生」的な要素が多かったアドバイザーだったと思います。
学習計画ももっと早く立てていたら…恥ずかしがっていないで、
もっと早く担任相談にいってれば…という「たられば話」もあります。

ですが、去年のアドバイザーさんのイベントやブログをかなり参考にしていて、励まされることも多く、
私も恩返しできたら、という気持ちではじめたアドバイザーです。
私のしくじり&たられば要素が多いからこそ、反面教師にしていただと思い、
最後に「しくじり&たられば」をまとめます。ヽ( ´_`)丿

①併願先が少なかった
私は最終合格先が1つです。
第一志望に合格できたからよかったものの、(本当に)もし…受かってなかったら…(察し)

筆記の対策をしていたときは「第一志望に受かりさえすればいい」と思っていました。
国家系は問題が難しそうだし、きっと受かっても行かないしというのが受験当時の私でしたが、
「結果待ち」の時期の私のメンタルは追い詰められました。「あとがない状態」に陥ったからです。

独自日程で受けられる市役所・日程として受けられる国家系、なんでも挑戦してたら、
もしかしたら、合格先が増えていたかも…しれませんよね(あくまでも、もしかしたらです…)
たくさん受験している人は、それなりに労力がかかっていますが、労力をかけている分、結果をつかんでいる人が多いです!

このしくじりから学んだのは、「労力はかかるけれども、なんでもやれることは挑戦すること」ということです。

②LECをうまく活用できていなかった
「自分の勉強ペースが遅いから、こんなんじゃ相談いっても恥ずかしい」
「面接カード何書いていいのか分からないけど、担任相談、今さらとれるのかなぁ」
去年の私です。筆記の対策に追い込まれているからということで、
気づいていたのに、自分ひとりで勉強を進めていってしまった時期がありました。
意を決して、担任相談にいったら、やっぱり勉強の進度は人より遅れていました。早く軌道修正してもらえばよかったです。

ただ、担任のホームルームやアドバイザーのイベントに足を運んでいたので、救われました。
そのおかげで「今の時期はこれをしなければいけない」ということが分かっていました。
このあとも担任ホームルームなどはぜひチェックしてください(=゚ω゚)ノLECには、その時々に合ったフォローがあります!

このしくじりから学んだのは、「あれこれひとりで悩む前に、人に頼ること」です。

大きく分けるとこの二つです。
試験期を振り返って思うのは、「人の助けが必要だった試験だな」と思いました。
もちろん試験対策もそうです。論文や面接カードは添削してもらってなんとかなりました。
面接対策も、受講生仲間に何回も突っ込みを入れてもらって、本番に臨みました。

LECは、「人に頼る」機会をたくさん用意してくれる予備校だと思います。私もたくさんお世話になりました!
ぜひ、LECを通して、いろんな人に頼って、成功してほしいと思います。

不安がたくさんだと思います。さいきん、受講生のみなさんと話していて、
去年の自分と話しているような気持ちになったことが、たくさんありました。
新しいことに挑んでいるので不安が伴います。でも、不安なのは、あなたが頑張っているからです!
「塵も積もれば、本当にヤマ!」です。今日ちょっとだけ踏ん張って頑張ったことが、得点につながるかもしれません。
できることを地道に続けていってほしいと思います。

最後になりますが、今までありがとうございました!
体調に気をつけて試験期をお過ごしください!(ノω`*)ノ
かげながら、これからも応援しています!(´ω`人)


2017.03
24


13:29
こんにちは(=゚ω゚)ノアドバイザーです。

私たち合格者アドバイザーが10月から毎月発刊している「公務員NAVI」
ですが、3月のVol.5を以って、今年度分は終了になります!|ω・`)さみしい

▼「公務員NAVI」とは!
LECの公務員コーナーにおかれているアレです!LECのマイページログインから見れるアレです!

私たちが、公務員試験で、「このようにしてヨカッタ」、または「こうすればヨカッタのに」を詰め込んだ冊子です。
それ以外にも、公務員試験の様々な職種を受けたアドバイザーが作成しているので、
試験情報も満載になっています(○´・Д・`)ノ

今回のVol.5ですが、直前期対策や面接対策の情報が載っています!
私も、去年のアドバイザーさんたちのナビの面接特集は、かなーーーり参考にさせてもらっていました(=゚ω゚)ノ
そのなかで、やはり、面接が「失敗談」が生まれやすいのだな~と感じました。
それを最初に知っておくことで、少しでも気持ちをラクにすることもできました。

また、面接でよく聞かれる質問集も載っているので、
それを使って、筆記試験通過後の面接練習の際にぜひ役立ててほしいと思っています。

今回のvol.5では、私たち既卒アドバイザーのページも用意しています!
個人的には、心理系アドバイザーのT.Tさんの面接記事(p.30)がお気に入りですヽ(´∀`)ノ
新卒の方も参考になると思うので、ぜひ読んでみてくださいね!

新宿エルタワー本校のアドバイザーイベントのレジュメもNAVIとは別でオリジナルで作っていました!
面接イベントのレジュメの残部もあるので、ぜひ受付まで♪
NAVIも受付で配布していますよ(゚∀゚)