RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.06
17
Category : イベント情報
こんにちは!
新宿エルタワー本校公務員担当の坂本です!

本日は2018年以降合格目標としているLEC公務員受講生の交流会のお知らせです!

だんだんと通学講座も進むにつれてLECでの勉強も慣れてきた頃だと思います。
ただ公務員試験は約1年間かける必要がある長丁場の試験です。
そこでモチベーション保つためにも交流会に参加し同じ目的を持った受験仲間を作りましょう!

※参加費等は不要ですが、予約制になりますので必ずご予約下さい!


普段新宿校で通学講座を担当している3名の講師も参加予定!
通学の方はもちろん普段通信で受講している方もご参加いただけます!

予約やご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

K交流会
2017.02
21


20:22
Category : イベント情報
こんにちは(=゚ω゚)ノアドバイザーです!

今回のお知らせは、特別区志望者必見!のイベントの紹介ですヾ(o´∀`o)ノ

中野区「非公式」採用イベント 
なかのなかなか本音カフェ2017
~本音が聞ける 本音が話せる~

3月18日(土)13:00~15:30
LEC中野本校にて開催です!!!

なんと、中野区の職員さんがLEC中野本校に来てお話してくださいます♪
業務説明会ではないので、スーツを着る必要もなく、私服で気軽に参加できます!
また、なかのなかなか本音カフェ 2017 とあるように、去年も開催されており、人気のイベントです!
若手の職員さんと近い距離でお話ができるので、区職員の仕事がどんなお仕事なのか、
たくさん聞ける機会だと思います.゚+.(・∀・)゚+.

特別区は4月1日から出願になるので、志望3区まだ迷うな~という方はぜひぜひ参加してみて下さいね(´ω`人)
志望区ではなくっても、こうやって区職員さんとお話できるイベントは貴重だと思います!\(^o^)/

FullSizeR.jpg
2017.02
08


14:30
Category : イベント情報
こんにちは(=゚ω゚)ノ

早速ですが、2月の新宿エルタワー本校のアドバイザーイベントのお知らせですヾ(o´∀`o)ノ

2月28日(火) 16:00~17:30
早めに知っておこう! 面接試験のいろは ※当日の服装は私服で大丈夫です!

毎月恒例の、新宿エルタワー本校のアドバイザーのイベントです!
アットホームイベントと言っていましたが、前回1月の論文&面接イベントでは、
なんと30名近い受験生にお越しいただきました!
ありがたい悲鳴で、若干の緊張もありつつ、
いつもどおり、2人で話まくる(笑)、というイベントになったのではないかと思います♪(/・ω・)/ ♪

そして、今回の2月のイベントでは、面接対策に焦点をしぼってお話しようと思っています!

前回のイベントでは、自己分析と自己PRについてお話をしましたが、
今回は、実際の面接で聞かれたこと や、 面接のマナー など
昨年の試験を受験したアドバイザーだからこそお話できることを、お伝えしたいと思います。

たとえば、面接のマナーのお話です。
今年の受験生も、去年と同様で面接を受ける時期は夏!真っ只中です。
クールビズで面接に向かっても、会場に着いたときには、もう汗。。。(゚д゚)
早めに会場に着いて、身だしなみを整えることが大事です(´・Д・)

また、面接での失敗談や、面接で聞かれて困ったこと……。たくさん、あります!(´;ω;`)
そんな体験談をたくさんお話しようと思っていますので、
28日はぜひ、新宿エルタワー本校にお越しください♪(/・ω・)/ ♪
当日は、地上・国家一般職の択一模試もあるようですので、模試のついでにでも!
寄っていただければと思います♪お待ちしております!

2月エルタアドイベ
2017.01
29


18:30
Category : イベント情報
こんにちは(=゚ω゚)ノ

今回は、2月のKフォーラムの告知です!
お気づきでしょうか。私のブログ更新は、告知がメインです(゚∀゚≡゚∀゚)
どうやらブログのフリートークが苦手のようです。ブースでお題いただければ喜んで書きます(笑)

ではさっそく!
2月7日(火) 16:30~18:00
財務省 関東財務局(財務専門官) 業務説明会
@池袋本校


2月16日(木) 16:30~18:00
経済産業省(一般職) 業務説明会
@水道橋本校


2月27日(月) 16:00~17:30
川崎市 業務説明会
@渋谷前本校

★川崎市の試験制度が今年から変更になったそうです!★
アドバイザーブログで詳細をチェック⇒(合格者アドバイザーブログに飛びます)

2月28日(火) 16:30~18:00
環境省(総合職理工系・一般職理工系)業務説明会
@池袋本校

※事務系の方もご参加いただけます

続々とありますね!
Kフォーラムは、入場無料・予約不要・服装自由のイベントなので、
勉強の合間にぜひ、参加してみてください!!!(´ω`人)

この時期、イベントや説明会も多くなってきます。
自分が受ける可能性の高い自治体は、ご自身の勉強の進度と相談をして、参加しましょう!\(^o^)/
 
2017.01
12


16:12
Category : イベント情報
こんにちは(=゚ω゚)ノ新年の挨拶が遅れましたが、今年も宜しくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

とっっっても風邪が流行っている時期ですが、みなさん体調は大丈夫ですか?
この前、体調の整え方についての記事を書いてくれていたので、
 私の予防策もちょろっと書いてみますね。
① 人がたくさん集まるところでは、マスクで完全防備
② 某乳酸菌飲料を飲む(ただ好きなだけ・おいしい)
③ 手洗い・うがいの徹底
④ こまめに水分補給
⑤ 無理をしすぎない

いたって普通なので、⑤についてだけ、詳しく述べると、
自分で課した今日の課題の進みが遅くて終わらず、睡眠不足に陥りそうになる。。
「明日やろうはばかやろう」って言葉がありますが、
それに囚われて、睡眠不足に陥って完全に風邪をひいて
勉強の効率が悪くなる方が良くないと思っていました。

かといって、「明日やろう」に回しすぎも、もちろん良くないので、ほどほどに!

かなり、風邪が流行ってますので、相談ブースやイベントなどで予防の意味でマスク着用してますが、
私は今のところ元気です♪(/・ω・)/ ♪昨年も風邪ひきませんでした!

では、1月のイベントが迫ってきたので、もう一度イベントの内容の紹介です(=゚ω゚)ノ
2017年1月31日(火)18:00~19:30 新宿エルタワー本校
「徹底分析☆教養論文&面接対策~序章~」


新宿エルタワー本校のアドバイザー岩瀬&河合さんの2人で開催するアットホームイベント第三弾です!

教養論文対策について
わたしも、1月ごろから論文の対策をはじめました
論文の対策をはじめていくと分かるのですが、論点を増やす作業はとっても大変です。
そこで、私たちがどのように教養論文の論点を増やしていったか、
また、実際に用意していた論文を使って、論点のポイントなどをお伝えしたいと思っています!

面接対策について
とにかく今は、筆記試験を通過することしか頭にない!
という方もいらっしゃると思います。少なくとも私はそうでした(´・_・`)
が、実際の試験を受けたアドバイザー達は3月までしかいません。
また、筆記試験通過後もバタバタするので、いまのうちに面接の情報を仕入れておくことが大事です!(=゚ω゚)ノ
今回のイベントでは面接対策~序章~として、
自己分析の方法や、実際の試験に使った自己PRについてお話しようと思っています!

毎回、オリジナルレジュメを作成していますが、今回も作成してます(((o(*゚▽゚*)o)))
新宿エルタワーの19時からの授業とかぶっているみたいなのですが、途中退場も大丈夫ですので、
授業前の時間にぜひお越し下さい♪(/・ω・)/ ♪