RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.12
22
Category : ホームルーム
講師の野村です。

12月のHRの内容と年内の質問可能日についてお知らせします。

12月26日 15~18時(おそらくもっと早く終わります) そろそろ論文対策を始めよう!「プレ教養記述講座」
 教養記述講座のガイダンスをかねて、教養論文はそもそも何を勉強すればいいか?いつからやればいいかということについて過去の受講生の参考答案を用いながら説明します。
新宿Lタワー本校の教養記述講座を受講予定の方は、なるべく参加してください。
こちらに来れない場合は、1月の説明会に来て下さい。

12月26日 19~ 民法の補講
 基本的に、新宿Lタワーで民法を受講した方を対象にしています。メインは民法1の担保物権になります。
生講義を受講した方は、原則参加してください。

12月27日19~21時 数的がどうしても苦手な人へ。基本問題演習をしよう!
 数的がどうしても苦手な受講生および2年コースを受講している方を対象に、すこしレベルを下げた高卒程度の問題を使って、演習します。QMをやっていたどうしても無理という方は是非参加してみてください。

年内の質問について、
現在、年内の私の担任日程が埋まってしまっているようです。
緊急の用事がある方は、上記HRの後か、28日の昼間(何時に空いているかは断言できないのでとりあえずきてください。)にLタワーにいますので来て下さい。
2016.06
20
Category : ホームルーム
こんにちは!
新宿エルタワー本校、公務員担当の坂本です。

本日は7月に行われる齋藤講師のHRについてのお知らせです。

もう知ってる方もいるかとは思いますがコチラのHRは予約制となります。
7/4の「直前面接プレゼン対策実践講座」は先着40名
7/7と7/25の「少人数制面接プレゼン対策実践講座」は各先着10名

枠に限りがありますので予約はお早めに!!

予約はコチラまで→  ℡ 03-5325-6003
2016.03
14
Category : ホームルーム
連投失礼します!


さて!!!
本日!!!!
齋藤先生のHRありますよー!!!!!!!!!!!

TED面接対策 エクササイズ編
私が以前に簡単に何するか説明した記事はコチラ

本日の19:00~21:30です!!
面接不安な方は参加したほうがいいですよ。
もちろん、面接がそこまで不安じゃなくても参加したほうがいいですよ。
「あ、こんなにも違うんだ」と思うので。

予約制となっていますが、まだ枠に余裕があります!
直前に来て、受付に寄っていただければ参加できます!
雨だからなんだ!!!
寒いからどうした!!!!
面接対策しっかりやりましょう!
2016.02
26
Category : ホームルーム
たびたびこんにちは!


私が特別区のプレゼン練習に活用した、
齋藤先生のTEDのエクササイズ編をやりますよー!!!

日時:3月14日(月) 19:00~21:30
*定員40名のため、事前予約をお願いいたします。
ご予約はLEC新宿エルタワー本校受付窓口かお電話(03-5325-6003)にて承ります。



何をするかというと、4(5)人1グループに分かれて自己PRを1分間で人前で話します。
そこで、フィードバックをもらいます。
全員の発表が終わったら、最後にグループで1人、発表する人を決めます。
決めたらその人の自己PRをより分かりやすく、伝えやすく、1分間で話せるようにグループ全員で力を合わせて改善していきます。
改善後、発表して、講評してもらって終わりです。

なんとなく分かりましたか?笑
分からなかった人は参加しましょうー!!!
分かった人は尚更参加しましょうー!!!!


ちなみに、齋藤先生のTEDには”基礎編”と”エクササイズ編”があります。
基礎編に出ていないとエクササイズ編でちゃいけないの?という質問がありますが、
もちろん出て構いません!
基礎編に出てから、エクササイズ編に参加することを推奨はしますが、
ダメということは無いので、積極的に参加してみてくださいね!!

また、3月28日に基礎編をやるので、エクササイズ編でてからでも構いません。基礎編にも参加してみてくださいね!!


面接苦手だからといって、いつまでも逃げていたら力にはなりません!
積極的に参加し、苦手を克服してこそ合格に近づきます。
言いたくないこと、隠したいこと、どう言っていいのか分からないこと、たくさんあると思いますが、
それを人にわかりやすく伝えるという能力はそう簡単につくものではありません。
積極的に手を上げ、参加することをTEDでは必要とします。
しかし、それが得意な人ばかりではありません。
そんな人でも手を挙げてみようと思えるような授業構成になっています。
是非、参加してみてくださいね!
見えている世界が変わるかもしれませんよ!!!
2016.02
05
Category : ホームルーム
こんにちは!!


最近インフルエンザが流行っているみたいですね!
とっくに流行ってるよとか言わない
ほんとに体調管理は気をつけてください!!!
私は小平市(7月採用)の申込受付期間の締切2日前に高熱を出し、意味不明な面接カードを持っていって先生に早く帰れと怒られました!笑
なので、皆さんくれぐれも体調だけは気をつけてくださいね!!


さて!
一昨日、齋藤先生のTED~面接7か条~のHRがおこなわれました!!!キタ━(゚∀゚)━!
懐かしいです。
私も参加しました。

基礎編は基本的に座学になります。
TED修正

齋藤先生が基本的には話し、聞くというスタイルですが、なんと!齋藤先生は良く当てます。。。
齋藤先生の経済学を受講された方はご存知かと思いますが、当ててみんなの前で答えさせます。
私も最初「この先生当ててくるよ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?分からないから当てないでよ┐(´-`)┌」などと考えていました。
しかし、TEDはさらに!いつにも増して当ててきます!!/(^o^)\オワタ

最初はとても緊張しましたが、TEDはどちらかというと話すことに意味があると思います。

それは、ネガティブ→ポジティブにするために、みんなで考えるからです。

TED2修正

例えば、私の欠点や弱点は「頑固」です。
頑固ってとてもネガティブな言葉ですよね。
私の頭ガッチガチみたい笑
しかし、それは言い換えれば「意思が強い」や「芯がある」
などポジティブな言葉に言い換えることが出来ます。
良く言いますよね、人の良いところと悪いところは表裏一体だと。
まさにそれですよね。

そして、皆さんが面接が苦手な理由は何か。
自分のことを、聞かれたくないことを、知らない人に話さなくてはならないからです!
しかし、試験を通過していけば必ず面接はあります。
その嫌だと感じる面接をどう乗り越えていくか、どう対策をしていくかをお話してくださるのが齋藤先生のTEDです。

次回は3月にエクササイズ編をやるそうです。
これは基礎編を受けてからステップアップとしてやるものですが、エクササイズ編からのご参加でもかまいません!!!
エクササイズ編は完全に齋藤先生が話すのではなく、受講生が話すスタイルです。
冒頭にも言いましたが、話さないともったいないですよ!!!!!
積極的に参加してくださいね!
また、エクササイズ編は定員あるので、告知あったら気をつけてて下さいね!!
近くなったらまたご連絡しまーす!