RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.11
07


16:01
Category : 東京都庁
こんにちは!!!○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
このブログ、好きなことが好きに書けるので実は結構気に入ってるんですよね
よかったら時間のあるときにのぞきにきてくださいね!そしていつもご覧頂いている方いらしたら、ありがとうございます(^∇^)ノ

東京都提供番組のご紹介をしてみようと思います!

その名も・・・


「東京クラッソ!NEO」 東京MXTV 毎週日曜 21:30~22:00
この番組、ついこないだまで土曜の朝7:30~だったのですが夜になったんですね!!今初めて知りました!しかも”NEO”とか付いてる!!w( ̄o ̄)w



私も今は見てないのですが、受験生時代はよく見ていました。これを機にまた見始めようと思います!!きっとね(ノ´▽`*)b☆

この番組の何がいいかというと、、、

都政情報がゆる~く紹介されているので楽しい&学べる!
今はまだ始めていない方が大半だとは思いますが、個人的に教養論文対策に良いのではないかと思っています。私はこの番組を知ったのが結構後になってからだったのですが、もっと早く見ておけば論文に活かせる情報を色々見つけられたんじゃないかな~と思いました!

息抜きにちょうどいい!!
30分という時間設定、しかも一応バラエティ番組という位置づけ、さらにさらに東京都提供番組、ということで都庁・特別区を目指す受験生の息抜きにぴったりなんです!直前期になると息抜きすること自体に罪悪感を覚え始めるのですが、これは直前期であっても罪悪感皆無でストレスフルな受験生にテレビを見る時間を与えてくれる貴重な番組です。あとはもう・・・ご飯食べながら見るニュース番組くらいですよ:(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`):

プレゼントもあるよ!!
番組の最後には視聴者向けのプレゼントが紹介されます!こういってはなんですが、そこまでメジャーな番組ではなさそうな気がするので毎週しつこく応募していればいつかは当たるんじゃないでしょうか??いや、当たらないかも知れませんが… でもほら、東京都提供番組でプレゼントが当たれば、とっても縁起が良くないですか!?これは受かる気しかしない!!!(?)


以上、東京都提供番組「東京クラッソ!NEO」のご紹介でした!毎週日曜夜9時半~ですよ~~!良かったら見てみてくださいね♪番組ホームページはコチラ!⇒

ちなみに次の回のタイトルは「ダイナミック!東京港クルージング」だそうです (´∀`*;)ゞ 港湾局志望の方とか!ぴったり!!
2016.02
10
Category : 東京都庁
こんにちは!


本日は都ⅠA公共政策ファイナルアンサーのお知らせです!

さて、これは何かというと、
東京都Ⅰ類Aの試験はとても専門性の高い試験だと言われています。
しかし、既卒者で多くの方が東京都Ⅰ類Aの試験を受け、合格しています。
それはなぜか・・・公共政策での受験をしているからです!
公共政策は比較的教養論文に近いとされ、特別区に難しい勉強をしなくても受けることが可能な科目です。

都庁を志望されている方はもうご存知かと思いますが、
公共政策なんて知らなかった!!!
なんて方は早めに担任相談か、アドバイザーブース(ⅠA合格者は薄井さん)へお越しいただき、お話を聞いてみてください!!

多くの方が、公共政策を選択されると思いますが、その対策として
都IA公共政策ファイナルアンサー
があるのです。

3月5日(土)
14:00~16:30 第一回
17:00~19:30 第二回
(通信講座は3月18日に配信となります)
担当:新谷講師
校舎:新宿エルタワー本校
受講料:一般 10,000円
      大学生協・書店部価格 9,500円
      代理店書店価格 9,800円


詳しい内容は受付窓口またはお電話にてお問い合わせください。
2015.12
05


12:18
Category : 東京都庁
こんにちは!

度々このブログでも紹介している都庁セミナー2015の参加予約締め切りが迫っています
参加には原則予約が必要ですのでご注意を(゚Д゚≡゚д゚)


【都庁セミナー2015】

日程:平成27年12月12日(土)
時間:11:00~18:00
会場:東京ドームシティ プリズムホール
事前予約:12/11(金)9時まで
詳しくはコチラ

このセミナーでは、各局のブースで職員の方々が説明してくださったり、コミュニケーションエリアで若手職員の方と直接お話できたりと、盛りだくさんの内容です
都庁のお仕事に少しでも興味のある方は、是非参加してみてください.゚+.(・∀・)゚+.

★12月の合格者アドバイザー企画イベント★
・12/5(土) 13:00~15:00 水道橋本校←本日です!!!
「国家系志望者向けイベント 国家系志望者みんな集まれ!」

・12/9(水) 16:30~18:00 新宿エルタワー本校
「そろそろ決めなきゃまずい!?~志望先、併願先を決めよう~」

・12/12(土) 13:00~15:00 池袋本校←都庁セミナーの合間にどうぞ!
「面接対策イベント 備えあれば憂いなし!面接必勝イベント!」

・12/15(火) 19:00~21:00 新宿エルタワー本校
「技術・心理向けイベント 今から他の受験生に差をつけて先行逃げ切りだあああああ」

・12/16(水) 19:00~21:00 新宿エルタワー本校
「特別区志望者向けイベント 23区を丸裸!自分に合った区を見つけよう!」
2015.10
05
Category : 東京都庁
皆さんこんにちは!

本日は東京都庁のセミナーについてのお知らせです。
実際の現場を見れる機会などなかなかないので、
東京都庁に興味のある方は是非参加してみてください!


技術・福祉系現場見学会
日程および見学先
・11月10日(火) 【下水道局】機械・電気・環境検査
森ヶ崎水再生センター施設見学 募集人数50名
・11月17日(火) 【建設局】造園
神代植物公園見学 募集人数20名
・11月20日(金) 【港湾局】機械・電気
高潮対策センター見学 募集人数25名
・11月27日(金) 【水道局】土木・機械・電気・環境検査
金町浄水場及び送配水ポンプ所(仮称)見学 募集人数50名
・12月2日(水) 【財務局】建築・機械・電気
武蔵野の森総合スポーツ施設新築工事現場見学 募集人数30人
・12月10日(木) 【福祉保健局】福祉・心理
児童相談センター見学 募集人数20名
・12月中旬 【建設局】土木
環状第2号線見学 募集人数20名

対象者:東京都の仕事に関心のある大学生及び大学院生
募集期間:10月5日(月)から10月20日(火)まで
参加決定通知11月2日(月)予定

申し込み方法
東京都会員制サイト
https://r-ship2.jp/2017/tokyo/


詳しくはHPをご覧になるか
受付にきていただければ、書類を置いてあるので、スタッフにお声かけください!!
こういうセミナーは働くイメージをつかみやすいくなるので、どんどん参加してみてください!!
2015.08
08
Category : 東京都庁
こんにちは!
新宿エルタワー本校の佐藤です。

学生の方は長期休暇中ですね!
夏休みを満喫していますか?
今年は試験勉強で大変かと思いますが、頑張りましょう


ところで、都庁の仕事に興味のある方
都庁1dayインターンシップはいかがですか?

1日で都庁について垣間見ることのできます!
ぜひ参加してみてください♪


■開催日
・9月12日(土)
  1.午前の部 10:25〜13:30(受付10:00〜)
  2.午後の部 15:25〜18:30(受付15:00〜)

・10月31日(土)、11月3日(祝)開催予定
  ※開催時間は変更となる場合があります。

■募集人数
各225名程度

■申込方法
「Membersサイト」よりお願いします。
9月12日開催分申込受付けの期限:8月4日(火)~8月28日(金)
 ※10月31日、11月3日開催分の申込みについては、後日掲載されるそうです。


詳しくはHPへ↓↓
http://www.saiyou2.metro.tokyo.jp/pc/event/internship3.html

都庁