RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.07
02
Category : 講座情報
こんにちは!
LEC新宿エルタワー本校の小柳です。

本日は、市役所・経験者採用試験受験生のための 秋試験 時事対策講座 のご案内です。

秋に実施される公務員試験では、通常の公務員試験と傾向が異なり、
2017年4月以降の時事問題が出題されることがあります。

時事対策は一人でやると時間がかかってしまいます。

そ・こ・で
新谷講師がポイントを絞って学習できるように2017年4月以降の時事を解説します!


秋試験時事対策講座


受講の仕方は通信講座ですので、
7月14日の配信スタートから3月31日の期間 動画での再生が繰り返し可能です。

ぜひ、この講座で時事問題を時間をかけず効率よく学んじゃいましょう!

お申込は新宿エルタワー本校およびLEC各本校にて承ります。
2017.02
19


18:59
Category : 講座情報
こんにちは(=゚ω゚)ノアドバイザーです!

みなさん、毎日試験勉強をコンスタントに続けている時期で、もう少し先になる「直前期」ですが、
「時間はかけられないけど、どうにかしてあと1点を伸ばしたい!」というときに、
おなじみの講師の方々が対策法を教えてくださる直前講座のお知らせです!

「なんぞや?」と思われる方は、コチラの星マークから詳細をご覧下さい!⇒
(新宿エルタワー本校のページに飛びます)

また、3月20日(月・祝)16:30~17:30
新宿エルタワー本校にて直前講座説明会が行われます!

私も、昨年度、講師オリジナルのこの直前講座には通っており、
特別区対策のための数的の過去問攻略講座や、不安に思っていた自然科学の講座を受けて、
「あと1点を稼ぐには!」という思いでいました|ω・`)

他にも出題予想論点などをお話してくださる講師の講座もありますので、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!(=゚ω゚)ノ

K直前 通学

2017.01
12


18:51
Category : 講座情報
こんにちは(=゚ω゚)ノ
みなさん、教養論文道場の受講は決められましたか?(´ω`人)

新宿エルタワー本校の野村講師の教養論文道場、添削ありクラスの定員があと5名だそうです!
開校日は1月30日(月)です。
説明会は、1月18日(水) 19:00~が最後になります!

論文対策で、どの講師の論文道場に通うかお悩みかと思います!
が、定員が埋まってしまう講座もそろそろ増えてきます!
そして、添削ありクラスを強くオススメします。
論文は添削をしてもらわないと、伸びません。
論文道場の添削クラスは、講師がしっかり添削してくれ、文章力も鍛えられていきます。

手短にはなりますが、あと5名です!!!というお知らせでした(=゚ω゚)ノ
申込みは新宿エルタワー本校にて受け付けておりますヾ(o´∀`o)ノ
2017.01
06
Category : 講座情報
年明けから始まる講座の紹介をします(*・`ω´・)ゞ *有料講座となります

東京都志望者必見!
今年も、東京都専門記述対策講座都庁Ⅰ類政策研究講座が開催されます。なんだなんだと思っている方。一つずつご説明いたしますね

まずは一つ目
東京都Ⅰ類B 専門記述対策講座

都庁ⅠB一般方式試験で課される、専門記述試験。択一試験が一般的ということで、記述試験対策をどうやったらいいか悩んでいる方も多いのではないでしょうか??そんな方にオススメのこの講座。専門記述対策講座自体はコース内にも含まれていますが、今回ご紹介しているものは東京都専用の講座となっています。そのため、先生方がこれまでの都庁の本試験を分析し、来年度の都庁で出題されそうな論点をじっくり丁寧に解説してくださいます。私も昨年こちらの講座の憲法を受講し、本試験でも書ききることができましたよ~!また、生講義で行われる授業なら、疑問に思ったことを先生にその場で質問することもできます!(・Д・)ノ
こちら、開講日(=憲法の生講義)は1月23日、通学実施講座は新宿エルタワー本校となっています!

次に二つ目
都庁Ⅰ類 政策研究講座

こちらは主に、東京都の教養論文、面接対策のための講座となります。東京都の教養論文では、問題用紙中にある都の課題に関する資料に言及した上で自分の意見を論じる必要があります。また今年のⅠA試験ではこれまでの傾向にはなかった「都が実施している施策に言及して」という文言が付け加えられ受験生は都政について特に高度な理解が求められるようになりました
さらに、面接対策をする上でも、現在東京都が何をやっているのか、何が課題なのか、しっかりと理解しておく必要があります!

・・・が、幅広い業務を担っている都政を自分で勉強するのツラくない・・・?って思いますよね?_(:□ 」∠)_ そこでオススメなのがこちらの講座となります。幅広いテーマの中から、教養論文、プレゼンシートの予想される出題テーマにポイントを絞って新谷先生が丁寧に解説してくださいます!
こちらは12月24日(土)13:00~14:30新宿エルタワー本校にて説明会が実施されます*参加無料、予約不要。受講するかどうか迷っている・・・という方、ぜひこの説明会に参加して検討材料としてみてください!

1月21日(土) 13:30~14:30から説明会を追加日程にて行います!
前回参加できなかった方はぜひお越し下さい!!

ご不明点があれば、お気軽にお問い合わせください(^∇^)ノ


都庁専記


都庁道場
2016.12
18


16:02
Category : 講座情報
こんにちは♪(/・ω・)/ ♪

もう12月も半ば過ぎ、世の中ではクリスマスも迫り、年末の雰囲気ですね(・Д・)ノ
受験生としてはそれより、トライアル模試第1回目を受けて、テンションが下がる時期ですね。

ところでみなさん、「年末年始特訓道場」のお申込はお済みですか???

年末道場って何するの???ということですが、
どの試験種でも課されることが多い数的処理
なかなか理解が進まない法律科目&経済科目の演習ができる道場となっています!!!

年末年始、普段使っている勉強場所が空いておらず、やむを得ず自宅学習。。。
結局のんびりしてしまった。。。という受験生がいるなか、
年末年始道場でガッツリ学習を進めている受験生がいると思うと、、、差をつける絶好のチャンスです

普段、演習はひとりでドンドン進める作業ですが、周りの受験生と一緒の環境でできることも
気が引き締まってよいですよね(*・`ω´・)ゞ

たとえば、苦手な数的処理を年末年始に一人で黙々とやる自信がない!(´・_・`)
という方も1科目のみ受講する!ということもできます!

自習室も利用できるので、受講後にそのままLECで復習していけます!
私も去年のこの時期に、1科目だけの受講がOKなことを知っていたら、、、
参加したかったです(勝手に全教科だと思い、講義の受講進んでないし、と思い足がすくんでしまいました)

もう直前だし、締め切ってしまったかな?と思われている方いらっしゃるかもしれませんが、
まだ大丈夫だそうです!(´ω`人)去年は200人ほどの受験生が池袋本校に大集合したそうですよ!
年末年始の過ごし方をまだ決めていない方、やっぱり!という方はぜひ申し込まれてくださいね 
詳細はコチラ→