fc2ブログ

教養記述対策講座の申し込みが始まっています!

皆さんこんにちは!
合格者アドバイザーの松本です

今日は…
教養記述対策講座のお知らせです!!!
実は11月にもこの講座のお知らせをしたのですが、投稿を見ていない方のためにもう1度ご紹介させてください

【教養記述対策講座とは?】
教養記述(文章による表現力、課題に対する理解力、思考力などについての論文試験)の対策ができる講座です。
1人での対策が難しい教養記述ですが、様々なテーマで論文を書き、講師からの丁寧な添削・指導を受け、演習を重ねていくことで、合格答案が書けるようになります

【新宿エルタワー本校開講クラスについて】

担当講師 野村豊LEC専任講師
説明会  2022年1月13日(木) 18:00~19:00

講義   
2022年1月27日(木)、2月10日(木)、2月24日(木)、3月10日(木)、3月24日(木) 
18:30~21:30


申込期間

・新宿エルタワー本校・立川本校合格者ゼミ優先販売期間 1月13日(木)まで
・一般販売 1月14日(金)以降

その他
 新宿エルタワー補講開講のクラスは、添削ありクラスのみで定員40名です!!!
 毎年定員に達する人気講座なのでお早めにお申込みください
 ※地上・国般の受験を考えている人が対象の講座です

教養記述対策講座を受講した感想
野村先生の添削は厳しく、課題に取り組む際は頭を悩ませることが多く大変でしたが、何度も書いていくことで読み手のことを意識した分かりやすい文章を書くことができるようになりました。また、論文の書き方だけでなく、受験する自治体の政策や取組みについても理解を深めることができました。


教養記述対策講座の詳細は、LECの各本校にお問い合わせいただくか、各本校に設置してあるチラシ、LECのホームページをご確認ください。

最後までご覧いただきありがとうございました!次回もお楽しみに


【1月11日(火)更新】
こちらの講座は定員となりました。
そのため、一般販売はございません。ご注意ください。
スポンサーサイト



大人気!教養記述対策講座のお知らせ

皆さんこんにちは!
LEC新宿エルタワー本校の合格者アドバイザーです

今日は…私たち3人とも受講した教養記述対策講座のご紹介です!!

【教養記述とは?】
文章による表現力、課題に対する理解力、思考力などについての筆記試験です。官公庁によって教養記述が第1次試験として課される場合と第2次試験として課される場合があります。

新宿エルタワー本校に在籍している皆さんが受けるであろう、国家一般職、裁判所事務官一般職、東京都、特別区、神奈川県、横浜市、川崎市、相模原市、千葉県庁、千葉市、埼玉県庁、さいたま市でも、教養記述が出題されます。
(教養試験のみでの受験を考えてる方は、別の講座がありますのでご相談下さい!)

【教養記述対策講座とは?】
様々なテーマに沿った論文を書き、講師から的確な添削・指導を受け、フィードバックしてもらうことのできる講座です。1人での対策が難しい教養記述ですが、講師からの丁寧な添削・指導を受け、演習の回数を重ねていくことで合格答案が書けるようになります。

【新宿エルタワー本校開講クラスについて】
担当講師 野村豊LEC専任講師
説明会  1/13(木) 18:00~19:00 
講義   1/27(木)、2/10(木)、2/24(木)、3/10(木)、3/24(木) 18:30~21:30

新宿エルタワー本校開講のクラスは、添削ありクラスのみで定員40名です!!!
新宿エルタワー本校・立川本校合格者ゼミ優先販売期間は1/13(木)までで、一般販売は1/14(金)以降です。例年定員に達する人気講座なのでお早めにお申込みください

教養記述対策講座の詳細は、LECの各本校にお問合せいただくか、各本校に設置してあるチラシ、LECのホームページをご確認ください。

教養記述対策講座HPのリンク
https://www.lec-jp.com/koumuin/juken/chokuzen/kyouyou.html

教養記述対策講座を受講した感想
自分で論文を実際に書くという機会が隔週あったので、自分が書いた論文の内容のおかしい点や文章の癖に気付くことができました。また、他の人が書いた論文を読んで添削をしあう経験を積んだことで、文章的に矛盾のない論文が書けるようになりました。


最後までご覧いただきありがとうございました!次回もお楽しみに!

年末年始特訓道場が今年も開催されます!

皆さんこんにちは!
合格者アドバイザーの松本です

今日は、年末年始の恒例企画!年末年始特訓道場のご紹介です

年末年始特訓道場とは?
年末年始の5日間で主要科目を総ざらいできる集中講座です!
年末は講師が選んだ過去問を解きながら、講師の解説で理解度アップ!年明けは、LECオリジナル問題を実際に解き演習力を高めます

【実施日時】
前半:12月28日(火)、29日(水)、30日(木) 10:15~19:30
後半:2022年1月4日(火)、5日(水)     10:15~17:40

⇒だらけてしまいがちな年末年始もリズムを崩さず勉強することができます!


【科目】
数的処理、憲法、民法、行政法、経済原論
⇒公務員試験合格に欠かせない主要科目を総ざらいできます!

【受講形態】
・池袋本校への通学クラス(定員100名・※限定特典付き)
・オンラインクラス

※通学クラス受講生限定特典
①道場専用自習室が無料でご利用いただけます
②道場を担当している講師に個別相談ができます
③年明けは合格者アドバイザー相談ができます

年末年始特訓道場の詳細は、LECの各本校にお問合せいただくか、各本校に設置してあるチラシ、LECのホームページをご確認ください。お申込は、通学クラスはLEC池袋本校にて、オンラインクラスはLEC本校とオンラインショップにて受付中です!

年末年始特訓道場

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

年末年始も勉強するのか…と思った方もいるかもしれませんが、年末年始特訓道場で同じ志を持つ仲間と勉強しライバルに差をつけましょう皆さんのご参加、お待ちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました
次回は教養記述対策講座のご紹介です。どうぞお楽しみに!

都庁を目指す皆さんへ!教養記述重要テーマ講義のお知らせ

こんにちは!
朝の寒さが厳しくなる中、毎朝のランニングを欠かさない合格者アドバイザーの前原ですヽ( ´_`)丿

今日は都庁を目指す皆さんにとって、非常に役立つ講座の情報を提供したいと思います。
それは、
東京都教養記述 重要テーマ講義です!
都政に詳しい新谷講師が来年度の試験で出題される論文のテーマを予想し、それに関する都政の解説をしてくれます。

都庁の論文は与えられた資料をもとに、東京都の政策を踏まえて書かなければいけません。
そんな都庁の試験を突破するためには、東京都政に対する理解は必須です。この講座はその理解の一助となるでしょう!
また、都庁の面接シートには「東京都職員になって実現したいこと」という欄があり、この講座で得た都政に対する理解が面接でも活かせるかも知れません!

気になった方は2020年1月18日(土) 14:00~15:30に行われる講座の説明会にお越し下さい。参加無料・予約不要です。
講座の内容に加えて東京都対策の全体像もお話してくれるそうですよ!

講義の日程や受講料の詳細は以下になります。
生講義@新宿エルタワー本校
第1回 2020年2月2日(日) 18:00~20:30
第2回 2020年2月9日(日) 18:00~20:30
第3回 2020年2月15日(土) 18:00~20:30
第4回 2020年2月23日(日) 18:00~20:30
(web動画・音声DLの配信あり)

価格
通学 一般価格:30.500円 大学生協・書籍部価格:28.975円 代理店・書店価格:29.890円
通信 一般価格:26.000円 大学生協・書籍部価格:24.700円 代理店・書店価格:25.480円

~講師オリジナル企画講座シリーズ~

こないだ年が明けたと思ったら、もう二月も中旬ですね(;゜0゜)

勉強頑張っているけど、本試験まで時間がない!けど、一点でも多く点を取りたい……
という受験生、その一点、取りましょう!! 

「講師オリジナル企画講座」では、志望別、科目別でピンポイントに対策ができます!
短時間で要点や、受験先の特徴をつかんだ授業となっているため、
効率よく得点アップを目指せます!

自分でやるには時間もかかるからと、大切な一点を諦めるのはまだ早いです!
講師が直前の受験生の声を受けて企画したオリジナル講座を受けて、少しでも多く得点しちゃいましょう!

自然科学の科目別講座や、志望先科目別講座など、数多くの講座が開講されます!
2月20日から販売開始です。詳しくはこちらから!
プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR