RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2013.12
30
Category : 講座情報
こんにちは!


今日は都庁Ⅰ類対策道場のお知らせです。

これは新谷先生と藤原先生による都庁Ⅰ類ABの論文B(新方式)プレゼンテーションシートの予想テーマについての対策です。

shintani_168.jpg 

新谷先生は都政研究のプロであり、今までにも都や区の受講生や経験者採用のご指導を行ってきた先生です。


guidance_s_fujiwara.jpg

さらに中野本校で担任もされているキャリアコンサルタンの藤原先生をお招きして、プレゼンテーションにおける説得力・調整力の強化を行っていきます。

※新方式とABで個別に分けてどちらかを受講することもできますので、おススメです。
2/8開講!実施は新宿エルタワー本校で全8回です。

(都政研究編担当が新谷先生で2/8から全4回、キャリア形成編担当が藤原先生で3/8から全4回です)


詳細をLEC新宿エルタワー本校HPにアップしました。
申し込みは校舎でのみ受付になりますのでご来校ください!

http://www.lec-jp.com/school/l-tower/2013/12/post-4.html
スポンサーサイト
2013.12
28
Category : 講座情報
こんにちは!


今回は教養記述対策講座についてお知らせします!!

毎年開講している、教養記述対策講座が今年も開講します。
「まだ勉強が間に合っていなくて論文どころじゃない。。。」とか思っている方!

私は論文こそ早めに対策すべきだと思っています。

なぜなら近年は択一の点数がかなり高くても論文で落とされるパターンが多いのです。。。
特に区は50点台後半や安定の60点台でも論文次第で落ちる可能性も結構あります。

他にも直前に自分の文章力が低いことに気づいたり、本番で思わぬテーマが出て実力が発揮できなかったり。。。
そんな事態を防ぐためにも講座で、先生にしっかり見てもらいましょう。

この講座の一押しポイントは添削してもらえる・先生が選べる・年末道場を頼んだ方は割引があるの3点です!
ちなみに新宿の先生は法律・数的を教えている野村先生

・ガイダンス日程
1/11(土)18時から19時
1/21(火)18時15分から19時

・新宿エルタワーにて!

※ご相談だけでもお気軽にいらっしゃってください。
でも申し込みすると決めたら、定員制のためお早めにお申し込みすることをおススメします。笑

詳細な内容はこちら!
2013.12
19
Category : 講座情報
市役所レスキューゼミのお知らせです!

2014/1/9~2014/2/27
毎週木曜日 18:30~21:00
全8回


しっかり内容をみたのは今が初めて(区志望の人と話すことが多かったですしw)なのですが、これ実は凄いです!笑

市役所とかまだ先だし、追加で講座とるのもったいないとか思っている方!!
気持ちはわかります。すっごくわかります。


でも何故おススメするのかというと、これは市役所の単なる教養対策ではなく、面接中心の講座です!
名称が市役所レスキューなのかは謎なくらい、しっかり8回かけて面接対策を大野先生に見てもらえます^^
大野先生は直前期にバタバタ担任予約をしようと思っても、取れないことが多い先生です。

実は私も面接が苦手で、1月から今年は無い面接ゼミというLECのゼミを取っていました。
面接は単にこの問題にはこう答えるという当たりが無いので、じっくり自分のパーソナリティーややりたいことをしっかり固める必要があります。
勉強の合間に週1くらいで、やってみると案外リフレッシュにもなります&一緒にがんばるお友達もできました^^

※市役所ゼミですが、政令市や特別区を目指す方にも自信を持って勧められる内容だと思っています。
大野先生は昨年、特別区の直前講座の担当をなさっていました!


面接が苦手だと思っている方に、是非おススメの講座です!
※開催場所は池袋lecですが、新宿エルタワーでお申し込みもできるのでご相談だけでも気軽にいらしてください。

詳しい情報はこちらからどうぞ!

2013.12
17
Category : 自治体情報
こんにちは!

lecで行う、国家公務員向けのフォーラムがあります^^
内容は「主要省庁 人事担当者による合同説明会」です。

日時は12月17日、18日、19日、20日の4日間!

場所は水道橋lecなので、国家を目指す方は是非行ってみてください!
時間は10時からですが、各省庁が個別に時間をとって講演や相談の時間を作っています。

詳細はこのページから確認してみてください。
2013.12
17
Category : 自治体情報
こんにちは^^
みなさーん、特別区志望のみなさーん!!

23区合同説明会があります。

開催は1月ですが、申し込み期限は12月18日(水)まで!!

lecでもあまり言われていないけど、案外重要なのでいったほうがいいです><

私も昨年行って、区の魅力や案外知られていない区の職員の方の雰囲気についてわかります。
なんでこういったイベントが必要なのかというと、4月に志望3区を書いて試験申し込みをしないといけないのでその際の判断材料になります。

というか全区を比べてみることができる判断材料は、この説明会しかなかったです。。。
後は自分で区について調べて、勉強するか一つ一つの区がたまにやっている説明会に出るしかないのです。

そして志望3区は区面接はもちろん、人事委員会の面接でも何でこの区を選んだの?とか聞かれることもあるので案外慎重に選ばないといけません。

そんな合同説明会の詳細はこちら!
 
2013.12
17
Category : 講座情報
今年も年末年始がやってきました!!

lecには年末年始道場という12月29日から1月5日まで(大晦日・元日を除く)6日間の講座があるのをご存知ですか? 
keyimg.jpg

普段、Webでしか勉強できない方も、正月帰省の予定がなくて家にいてもだらけてしまうという方も、誰か一緒に勉強するお仲間がほしいという方も是非いらっしゃってください!


道場の7つの魅力☆
■合格者アドバイザーが毎日出勤!だからいつでも相談できる!
■12/29(日)30(月)、1/2(木)の3日間だけで全講義を制覇できる!
■重複受講もOK!苦手な科目は何回でも受講できる!
■受講生専用自習室をご用意!空き時間も復習に専念できる!
■合格者アドバイザーによる特別HRで仲間作りができる!
■ここでしか手に入らない講師オリジナルレジュメが貰える!
■年越しシーズンから本試験まで超気合で乗り切れる!

私としてお勧めのポイントを青字にしておきました^^
勉強は一人でやっているとつい手を抜いてしまうものです。
特に受験生のほとんどが苦手な経済と民法がオリジナルレジュメで学習できるのは強いと思っています。

年末年始、みんなが気を抜いている時だからこそしっかり詰めて勉強してライバルに差をつけましょう!

※開催場所は池袋lecですが、新宿エルタワーでお申し込みもできるのでご相談だけでも気軽にいらしてください。
2013.12
17
Category : イベント情報
1月のイベントスケジュールが固まりましたので、告知いたします!

・お正月明け・1月からの本気の勉強法!
(平日に2回開催します。同内容なので、ご都合のよい日にお誘いあわせの上、いらっしゃってください。)
前後の時間で合格アドバイザーと個別に相談できる時間をとる予定です。

1月16日(木) 17時~18時半
1月22日(水) 17時~18時半

※特別区・都庁A合格者が出席予定です。

申し訳ありません!
勉強法講座につきましては、両日とも17時半~19時までのイベントとなります!!


・都庁と特別区の比較HR

1月18日(土)17時から18時半

そろそろ都庁と特別区で受験先を決めなくてはいけない季節になってきました。
私も今の時期に都庁から特別区に転向しました!

すでに自分は都庁だ、と思っている方も今一度いろいろな方の意見を聞いて、まだやり直しが効く時期に考えてみてください。

今回は、野村先生と都庁・特別区の合格者が出席するので何でも聞いてみてください!!
2013.12
15
12月 DECEMBER
※30日までの営業です!!
お気軽にいらっしゃってください^^

15(日) 伊関14:30-17:00

16(月) 二宮さん16-20:30 

17(火) 伊関18-20:30 

18(水) 

19(木) 村松さん16-20:30 伊関18-20:30

20(金) 大柿さん16-20:30 

21(土) 伊関16-19 大柿さん16-19(冬休みの勉強法についてイベント17-18:30)

22(日) 

23(月) 大熊さん13-17:30 

24(火) 田野倉さん16-20:30

25(水) 

26(木) 

27(金) 

28(土) 黒河さん13-17:30 伊関18-20:30 

29(日) 

30(月) 伊関18-20:30(もしかしたら早まるかもしれません笑)

  

2013.12
11
Category : イベント情報
みなさんこんにちは。LEC新宿エルタワー校 公務員担当の伊関です。

今回は12月イベントについて書きます。

冬休みになる前に、公務員受験生の冬休み勉強方法について解説します!
正月と久しぶりのお休みで気が緩んでしまう時に周りに差をつける勉強法について、都庁合格者・特別区合格者より解説します☆
社会人の方でも学生の方でも参加しやすいように土曜の午後に設定しました。

■日時■
・冬休みの勉強法について
新宿エルタワー本校(教室は追って告知いたします。)
12月21日
17時~18時半


※都庁合格者&特別区合格者が出席予定です。

↓前回の社会人から公務員への転職なんでも講座の様子
伊関さん&野村先生2

LECの受講生の方もLECが初めての方も是非気軽にいらしてください。