RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.04
26
こんにちは。公務員担当の大村です*

★2015年向け★

注目イベントの『現役公務員による座談会』の告知をいたします!!

5月8日 19:00~20:30
東京都
特別区の現役職員が新宿エルタワーで座談会を行います!!

都庁・特別区を目指している方はもちろん、
都庁・特別区以外の広域自治体(都道府県)か基礎的自治体(市役所)かで悩んでいる方にも参考になる内容です!!

LECの講座をどのように利用しどんな勉強方法をしていたかなどの、合格に必須の知識や、公務員試験の勉強は実際何かの役に立っているか?給料は?残業は?といったぶっちゃけ話まで、ここだけの話を繰り広げます!!

質問コーナーも設けますので、現職者からどんどん情報を得てくださいね!!

予約不要・参加無料です。是非ご参加ください!!
お待ちしております(*´ω`*)
スポンサーサイト
2014.04
24
Category : イベント情報
みなさん、こんにちは!!公務員担当の大村です。

4月29日(火祝) 14:30~16:00 新谷講師 @新宿エルタワー
2015就活・公務員転職術 ~民間併願・転職しやすい関東の公務員試験を大公開~

が行われます★



→2015年の公務員試験と民間就職との併願を考えている方!!
→転職を考えている方!!

ぜひぜひご参加ください(*゚ェ゚*)

2015年から就活の形態も変わり、よりいっそう公務員試験の人気が上がるかと予想されます。
ホームルームに参加し、2015年の試験に向けて体制を整えていきましょう\(^o^)/

お待ちしております!!
2014.04
24
Category : イベント情報
みなさん、こんにちは*^^*公務員担当の大村です。

昨日(4月23日)に斉藤講師による経済のホームルームが行われました!!

斉藤先生



ホームルームに参加された方から
「わかりやすかった!!」との感想をいただきました\(^o^)/

公務員試験の科目の中でも、経済は苦手科目になりやすいですよね。
私も経済では、かなり苦戦した経験があります。


今後もこのようなホームルームを開催していきますので
是非ご参加下さい♪
2014.04
23
Category : 講座情報
皆さんこんにちは。講師の野村です。

今日は、今週末から開講する特別区の直前講座のご案内をします!


「GW超直前特別区限定 20点もぎとれ講座」

4月26日(土) 数的(1)10:00~12:00  行政系(1)13:00~16:00
4月27日(日) 数的(2)10:00~12:00  行政系(2)/人文系(1)13:00~16:00
4月28日(月) 数的(3)10:00~12:00  人文系(2)13:00~16:00

数的は私、行政・人文は大野先生が担当します。

この講座の内容は、一言でいうと、徹底的に過去問をつぶす! です。

特別区の試験対策として最も有効なものは、過去問です。(繰り返しの出題が非常に多い)

受講しようか悩んでいる方のために、どのような内容を扱うか簡単に紹介します。
数的は、ここ数年出題されていない特別区の過去問と出題される可能性がある経験者採用の問題を使って、基本的な問題の解法を総チェックします。
初日は、今からでも十分間にあう「図形の計量」、他の2日間で文章題など特に繰り返し出題される可能性が高い問題を扱います。

過去問をつぶしきれていない人
今、何をやっていいかわからない人
直前になって、点数が伸びず焦っている人
などなど、どのような人にも参考になる内容になっています。

受講を悩んでいる方は、新宿Lタワー本校に昨年の数的の教材をおいてあるので、気軽に窓口に閲覧に来てください。

なお、既に受講を決めている方は、最低でも過去5年分の過去問は各自で、時間を計ってやっておいてください!

では、あと1週間ちょっとですが、最後まであきらめずがんばりましょう!
まだまだ、実力はつきますよ。





2014.04
17
Category : イベント情報
みなさん、こんにちは!!公務員担当の大村です^^

4月14日に野村講師による
『東京都の数的処理対策(直接模試編)』のホームルームを行いました!!

たくさんの受験生さんが参加されました(*´ω`*)
野村豊講師HR2

野村豊講師HR



次回は、来年受験される皆様を対象として、23日(水)齋藤講師による経済入門のホームルームを行います∩(´∀`)∩

saitoh.jpg

 4月23日 @新宿エルタワー  18:30~20:00
経済が苦手な人集まれ!』~これから始める人のための経済入門~


公務員試験で重要科目となる【経済】早いうちに対策しておいて損はないです!!
•(*´ω`*)

ホームルーム(HR)はLEC講座を受講されていない方々も参加が可能です。予約不要・参加無料ですので、是非一度新宿エルタワー本校公務員講座の雰囲気を感じてみてください。*^^*

お待ちしております!!
2014.04
16
Category : お知らせ
講師の野村です。

今年の受験も本格化してきました。
そろそろ、様々な所に願書を提出する頃です。

そこで、提出書類、とりわけエントリーシートに関する注意点を書きます!

まず、絶対に忘れてはいけないことは、通常、提出した書類を前提に面接をするということです
第一志望の所は、しっかりと練って書くのでたいていの場合、問題ないですが、少し志望順位が下がると意外とテキトーに書いてしまう人が多いです。
しかし、ここでテキトーに書いてしまうと、それを前提に面接対策をすることになり・・・
場合によってはリカバリーがきわめて困難ということがあります。

例えば、特に保育に詳しくもないので、横浜だから育児だ!よし育児支援やりたいて書いちゃえ! とか
    市役所を受験する場合に、既にやっている政策をやりたいとか(ソーラーパネルの設置とか)
    意外と多いのが、広域自治体(都道府県)なのに、住民を接したい的なことを書く とか

などなど、例を挙げればきりがないです・・・
受験しているときに、志望順位が変わることはよくありことです。
後で、提出の時、ちゃんと書いていれば・・・といってもおそいですよ。

今後、願書を提出する前には、たとえ、志望順位が低かったとしても、必ず、第三者(できれば担任相談で)の添削を受けてください。(くれぐれも、トークでなんとかできるでしょ。などと考えないように)




2014.04
15
Category : ホームルーム
皆さん、こんにちは!

経済担当の齋藤です。告知が遅くなってしまい大変申し訳ないのですが、来週23日(水曜)にホームルームHRをやりまよ。

経済って苦手な科目なのは、どうしてかわかりますか?先輩方々の感想を聞くと、何を学習しているかわからないからなんです。つまり、ゴールが見えないから。

学習には絶対ゴールが必要です。

というわけで、体系化学習で皆さんの経済原論苦手意識を変えてあげたいと思います。

よろしくお願いします!

2014.04
13
Category : 日常
講師の野村です。

先週は、昨年の合格者から配属先に関する連絡をいくつかもらいました。

皆さん本当に様々です!

ちなみにたいていの人は、希望先と異なる(志望動機と関係ない)部署に配属されてます。

勤務地は微妙だけでど、予定通り(?)の勤務体系になった人

いきなり出張所になった人

福祉はまったく知らないのケースワーカーになったり。

予想に反して忙しい部署に配属された新卒の市役所職員 などなど

様々です。

このブラグを現在、ご覧になっている皆さんから、来年(あるいは再来年)にこのような報告を聞けることを楽しみにしてます!
なお。新職員の皆さんが落ち着いた頃に、何かイベントをやる予定です!
ご期待ください!
2014.04
13
Category : イベント情報
皆さんこんばんは。
講師の野村です。

4月に実施するHRの案内をします!

①東京都の数的処理対策(直前模試編)
日時 4月14日(月) 19~21

 今回は、東京都の古い過去問や1類Aや2類の過去問を使用して、模試形式で最終調整をしてもらいます。
 時間の調整をもう一度やってみたい。
 H14、15年といったかなり古い問題を使うので、昔の問題をやってみたい。
 といった人は是非参加ください。

②最新判例・法改正対策(東京都・専門法律対策)
 日時 4月28日(月) 19~21

 東京都の教養試験でほぼ毎回出題される、ここ1年間の判例と法改正を総整理します。
 東京都に合わせて、判例はかなり長めに! 法改正は少しマニアックなものまで!扱います。
 直前に2点Upを目指しましょう!
 ※ なお、法律系科目の専門対策にもなります。

 

2014.04
11
Category : 講座情報
新宿エルタワー本校スタッフからのご案内です!!

2015年向け教養マスター判断推理の1回目が開講しました。

こんな感じです。

 教養マスター開講140410

このブログを見ている人は今年受験の方が多いと思います。1年前を思い出しませんか? 


来年から民間企業の採用時期が後倒しになる関係で、公務員との併願がしやすくなるのでは?といった予想もあり、

学生さんを中心にこれから公務員人気が高まる可能性があります。


学校の後輩や友人に公務員を目指そうとしている人はいませんか?

LECを紹介すると1万円もらえますよ!しかも現金で!!

昨日のブログでも紹介しましたが、友人紹介制度がありますのでご紹介下さい。

また、受講相談や説明会も随時やっていますので来ていただけたらと思います。

説明会の日程はこちら!

また、15年向けコース続々と開講します!次の開講は、

判断推理 4月19日(土)16:00~18:30



開催:新宿エルタワー本校

無料体験できるのでコースお考えの方いらっしゃいましたらご参加下さい。


以上、新宿エルタワー本校スタッフからでした。