fc2ブログ

【未受講の方向け】野村先生ガイダンスのお知らせ

新宿エルタワー本校スタッフからのご案内です。
今回は「まだLECに申し込んでいない人」向けの案内です。

新宿エルタワー公務員担任の野村先生の説明会が開催されます!
他の予備校と検討している人や、公務員これから勉強始めて間に合うのか踏ん切りがつかない人

実際に授業を行っており、受講生さんの質問など受付けている「現場の声」を一番知っている先生が
公務員試験について説明してくれるガイダンスですので是非お越しください。

7月8日(火)20:00~21:00
「30歳までに公務員になろう~転職希望者、既卒者向け公務員試験相談会」
公務員試験の年齢制限は、おおむね30~28歳。近年、非新卒者の合格が増えています。
「会社に入ったけど何か違う」「公務員になって地元に帰りたい」
などの希望を持っている方むけの個別相談会です。

7月19日(土)15:00~17:00
「2ヶ月で市役所職員になろう!夏季集中講座ガイダンス」
あと2ヶ月で市役所C日程です。この日程には多くの東京と埼玉の市役所が試験を実施します。
今から始めて2ヶ月で受かるためには何をすべきか、どこを受験すべきか。
そして、夏季集中講座はどのような内容か説明します。

7月22日(火)20:00~21:00
「20代の公務員転職術」最近民間企業で働いた後に公務員に転職される方は非常に多いです。
学生でないと面接で不利になるのでは?今から勉強についていけるのか?疑問を解消します。

7月29日(火)19:00~21:00
「あと2ヶ月!市役所の問題を解いてみよう~夏季集中講座体験会」
市役所試験の合否の鍵は数的処理です。しかし、市役所の数的は独特の癖があり、
それに合わせた対策が必要です。新宿エルタワー本校の市役所2ヶ月クラスでは、この数的を
約2週間で徹底的に学習します。その一部を体験できる会ですので是非お越しください。


特徴としては「今年市役所向け」「来年受験向け」でガイダンスが分けられています。
予約不要・参加無料ですのでお気軽にお越しください。



また、もう既にお申込いただいている方。公務員を目指そうとしている友達や後輩はいませんか?
「友人紹介制度」を利用するとお申込者は1万円引きご紹介者は五千円のお礼金を差し上げています。
是非公務員を目指す挑戦者を私達に紹介してください!

以上新宿エルタワー本校スタッフからのお知らせでした。
スポンサーサイト



【平成26年度】埼玉県経験者採用のお知らせ

LEC新宿エルタワー本校スタッフからのお知らせです。

こんにちは、公務員担当の大竹です!
7月になりましたね。雨もなんだかしとしとと降り続けて気持ち悪い気候です。
昨日はあまりのじめっけに負けて夜エアコンのドライをつけてしまいました笑
もう少ししたらあつーい夏がやってきますよ!
そうしたら、あまりハメを外さず節度をもった息抜きをして下さい。

試験がうまくいっているにしろ、うまくいってないにしろ今まで勉強漬けで頭が
ショートぎみになっているはずです。そんなに集中力は続きませんので
1回緩ませて、ねじの巻きなおしをするのが夏という時期なのではないでしょうか。

さて、前置きはこれくらいにしておいて、7月もまた試験情報を発信していきます!

今回は「埼玉県庁経験者採用試験」です!


<平成26年度 埼玉県経験者職員採用試験 民間企業等職務経験者区分>
1 試験日程等
   申込受付期間:平成26年8月18日(月)~8月29日(金)
   第1次試験 :平成26年9月28日(日)
2 受験資格
   次の2つの要件を満たすことが必要です。
   (1)昭和30年4月2日以降に生まれた人
   (2)以下のア、イ、ウのいずれかの要件を満たす人
    ア 大学を卒業後、民間企業等における職務経験を5年以上有する人
      (平成26年7月末日現在、以下イ、ウにおいても同様)
    イ 短期大学又は専修学校を卒業後、民間企業等における職務経験を7年以上有する人
    ウ 民間企業等における職務経験を9年以上有する人
3 募集人数
   一般行政:5人
   設 備 :2人
   総合土木:6人
   建 築 :2人


 ・・・この記事を書きながらHPを見てみましたが、去年は一般行政最終合格者が0人でした。
1次試験でかなり絞られるような感じもあるので、かなり厳しい試験なのかなと。
ただ、去年取れなかった分 採用数は増えているようです。チャンスはあるかもしれません。

C日程とは一週間ずれるので要件を満たしていれば受けるのもいいのかなといった感じですね。
1次は教養択一と経験者論文(自分の職務経験がらみの論文)なので負担も少ないですよね。

是非チャレンジしてみてください!
あと、結構マニアックな情報ばかり載せてしまっているのでC日程の発表状況とかまとめて
載せらればと思っています!お待ちください。

以上新宿エルタワー本校スタッフからのお知らせでした!!
プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR