RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
27
Category : お知らせ
こんにちは!

新宿エルタワー本校公務員担当スタッフの小柳です。

本日は、公務員 フレンド割引2倍キャンペーンのお知らせです。



furenndo.png

LEC有料講座を受講したことのある方(支払い総額が5万円以上)が、
LEC有料講座を受講したことの無い方をお申込みいただくと…


★ご紹介者の方にはJCBプレモカードまたは図書カード10,000円分進呈!(←通常は5,000円分です!)
☆ご紹介をうけたご友人は お支払い総額5万円~20万円未満で10,000円 受講料割引き
            または お支払い総額20万円以上で20,000円 受講料割引き(←通常の2倍になっております)


となります!

この機会に、友達と一緒に公務員勉強をはじめちゃいましょう!
スポンサーサイト
2017.04
24
Category : お知らせ
こんにちは!
LEC新宿エルタワー本校 公務員担当スタッフの小柳です。

暑くなったり寒くなったりヽ( ´_`)丿どっちかにしてくれ!
とお天気に振り回されまんまと風邪をひきました。

受験生の皆様は体調管理はいかがですか?

試験前のストレスで、風邪が引きやすくなるという場合もあります。
試験まで、体調に気をつけて、万全の準備をして勉強を進めてくださいね!

今日は、新谷講師による東京都庁“熱闘”面接ゼミのご案内です。

公務員試験の難しいところは、筆記試験だけではなく面接も非常に配点が高いという点です。
せっかく筆記試験でよい結果が残せたとしても、面接で実力を発揮できなかったら…

万が一にも、そんなことがないように、
LECでは講師ごとに最後の面接特訓講座を実施します。


第一弾は、その名も…
東京都庁“熱闘”面接ゼミ

講義の担当はお馴染み、新谷講師!
申込時に、受験番号の報告が必要になりますので、ご用意いただいて、
必ず期間内に申込をお願いします。


詳細はこちらのチラシをご覧下さい!
nettou1.png

nettou2.png

これから新谷講師のほかにも面接対策講座をリリースしてまいりますので、今しばらくお待ち下さい。
乞うご期待です!
2017.04
17


11:00
Category : 日常
こんにちは(=゚ω゚)ノ
特別区や都庁の試験日が迫ってきましたね。
今回は、私が本試験の日に持っていったもののお話をします(´ω`人)

受験票
言うまでもなくですが、ぜっっったいにお忘れなく!
筆記用具
まとまる系の消しゴムの方が、論文試験で書き直ししたくなったときなどに良いと思います。
お昼ごはん
腹がすいては戦はできぬ。ということで、朝ごはんもしっかり取り、昼ごはんもしっかりとりました。
ですが、専門試験が昼すぎなので、「腹八分目」で、いつもの量より少なめです。
眠気対策のためですが、さすがに本試験は眠くなりませんでした。
時計
いつも使っているもの。

ここまでは、ノーマルですが、以下自分なりに持っていったものの紹介です.゚+.(・∀・)゚+.

数的のノート
ほぼ願掛け的な意味です。数的が苦手だったので、いつも使ってる数的のノート(すでに5冊目くらいのもの)
を持っていって、「これだけやったんだから、大丈夫!」と思えるようにするため。気休めです。

論文の論点集
15テーマくらい用意していたものを印刷して持っていきました。論文試験の前に休憩時間があるので、
見れるかなーと思って持っていきました。気休めです。

・(持っていってはいないが)時事ナビゲーション
LECのマイページから飛べる時事ナビは、会場に向かうときにチラ見しました。気休めです。

本試験は誰でも緊張すると思います。
そのなかで、「いかにいつもの自分が出せるか」なので、自分が出来るだけリラックスできる状態になるように
用意してのぞめれば良いと思います。
この時期は信じられないくらい早いスピードで1日が過ぎていきますが、
どうか、走り抜けてください!・゚・(つД`)・゚・応援しています!
2017.04
10


11:00
Category : 勉強方法
みなさんこんにちは!○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

アドバイザー業務には4月以降のブログ更新も含まれていたのです!!まだ終わらないよ。よろしくお願いします+゚。*(*´∀`*)*。゚+
さて、4月に入ったと思ったらもう10日も過ぎてしまいました。都庁特別区試験まであと少し・・・。「なんかもう…何やったらいいかわかんないよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。」なんて思っている方もいるのではないでしょうか?

少ないとはいえまだ時間はあります!!1点でも2点でも伸ばせるところは効率的にのばしていきましょう!!
ということで今日は、「直前期にやっていたことについて書きます!!

知識系の詰め込み
やはり直前期でも点数が伸びるのは知識系だと思います!ただクイックマスター以外のことに自分で手を出すのはこわいので、HRを活用します。知識系のHR、積極的に参加しましょう!また、別途追加料金が掛かってしまいますが直前講習も活用しましょう。完成させたと思うけどなんとなく不安・・・な人はHR、あれもこれも終わってないーやばいーーー…な人は直前講習の受講をおすすめします
専記
あと一ヶ月弱…論点をあまりにたくさん増やすのは止めましょう専門記述は中途半端に覚えていても仕方のない試験です。気が済むまで論点を増やしたら、あとはそこから出題されるのを待つのみです!!私は80論点覚えて、「こんなにやったのに、そこから出してくれないなんてそんなとここっちから願い下げだ!!」とあとは割り切っていました。ただ覚えたのに書けない・・・という事態があっては成仏しきれないと思ったので、直前に書く練習はしておきました(*・`ω´・)ゞ難しい漢字も取り出して別に練習しておきました。(ちなみに私は本番「普遍」の「ヘン」の部分の漢字をど忘れし、何とか「普遍」というワードを出さずに本番書ききりました。かなり怪しい日本語になりましたが何とかなりましたね・・・本人談)
数的の過去問
直前期は都庁の過去問と都庁っぽい過去問しかやっていません!!同じ問題が出るかも知れません!解答暗記でも何でも構いませんから「同じのが出たら解ける」ようにしておきましょう。
☆寝る!
直前期、起きていたって不安が募るばかりです。「果報は寝て待て」とも言いますし、そわそわして無駄に起きているくらいならさっさと寝ましょう。そして本番を無事に迎えられるからだ作りをしておきましょう。それも実力です。寝ましょう。お休みなさい( ^ω^ )

以上、直前期にやれること特集でした!最後の最後まで、頑張ってください!((⊂(^ω^)⊃))

次回更新は4月17日です!!しばしお付き合いください!

2017.04
08
Category : お知らせ
こんにちは!
LEC新宿エルタワー公務員担当スタッフの小柳です。

本日は 警視庁警察官採用案内&願書配布のお知らせです。

先日より警視庁の方から依頼をうけまして、限定20部で配布を行っております。
欲しい方はLEC新宿エルタワー本校 受付にて配布をしておりますので、
営業時間内にスタッフまでお声掛け下さい。


採用案内はコチラ
書類での出願期間は
第1回試験 3月31日~4月10日
第2回試験 8月15日~8月28日
第3回試験 12月1日~12月11日

よろしくお願い致します!
2017.04
08
Category : お知らせ
こんにちは!

新宿エルタワー本校の小柳です。

本日、LEC新宿エルタワー本校にて
公務員の直前講座が3講座実施されました。


IMG_7791.jpg


本日実施されたのは
都ⅠB論文(一般方式)ファイナルアンサー
東京都・特別区社会事情ファイナルアンサー
特別区論文ファイナルアンサー

上の画像は大野講師による東京都・特別区社会事情ファイナルアンサーですが、
席はほぼ満席、講師の熱も入っています

コチラ受けそびれてしまった…!という方は、
これからの申込でも、WEBでご覧いただくことが出来ます。

講座の詳細は…コチラ
申込はLEC新宿エルタワー本校他LEC各本校にて承っております!


コチラも要チェック→LECで実施している直前講座一覧はコチラから
2017.04
07
Category : お知らせ
こんにちは!

東京の桜は満開!ですが、週末の雨で散ってしまうのでしょうか。
花より団子なLEC新宿エルタワー本校 小柳です。

本日は、参議院事務局職員・国税専門官の採用のお知らせです。

詳しくは下記をご覧下さい!(青字をクリックすると採用案内に飛びます)
両方とも出願期限が迫っておりますので、下記URLをよくご覧下さい!

参議院事務局職員
出願期限:3月13日(月)~4月11日(火)


国税専門官
出願期限:平成29年3月31日(金)午前9時~4月12日(水)〔注:インターネット出願・受信有効〕


***************************************
これから、この公務員ブログでも、LECに届きました募集案内を紹介していこうと思います。

併願先をまだ迷っているという方は、
頼れる担任相談をつかって悩みを解消させちゃいましょう!
担任相談カレンダーはコチラ

それでは、まだ春とはいえまだ夜は大分冷え込みますが、、、
体調など崩さないように、直前期の勉強、頑張って下さい!
2017.04
07
Category : お知らせ
こんにちは!
アドバイザーが去って寂しいLEC新宿エルタワー本校公務員スタッフの小柳です。

ついに、4月になりました。
本試験の出願がちらほらを始まる季節です。
受験生の皆様、出願お忘れないようにお気をつけ下さいね。

本日は、面接情報データベースサービス開始についてのご案内です。

面接情報データベースサービスとは…
気になる志望先の面接情報を閲覧できるデータベースです。
2016年度受験生が実際に体験した面接情報が集積されているので、
自分が受ける自治体の情報を確認することができます。
※ただし、情報がない職種もありますのでご了承下さい。

詳しくは コチラ


気になる閲覧方法は以下の3通り
①Myページにログインし、「○○さんにオススメの新着情報」の中から『面接情報データベース』を選択する
②チラシにあるQRコードを携帯で読み取り、Myページログインする。
③下記の「閲覧する」をクリックして、Myページログインをする。
閲覧する


様々な検索方法で、自分が欲しい情報をピックアップできます。
職種別はもちろんですが、【更に条件を追加する】で詳細設定も可能です。
ご覧いただけるのは視聴期限までとなっておりますのでご注意下さい!

ぜひ、こちらを直前期の試験対策にお役立て下さい!
こちらの視聴方法について、不明点ありましたらLECコールセンターまでお問い合わせください。
LECコールセンター 0570-064-464

それでは失礼致します。。