RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.08
01


11:00
Category : 特別区
こんにちは(=゚ω゚)ノ

特別区の人事委員会面接を受けた方、お疲れ様でした!!!
最終合格発表が8月7日(月)10時~ と迫ってきました。
今日は、去年の合格発表後の流れを話します。参考にされてください。


最終合格発表日当日
▼10時 特別区人事委員会HPにて、合格者を確認する

▼午後~ 第一提示の区から区面接の連絡が来る

その日の午後から、電話連絡しだす区が多いですが、その日中に来ないこともあるようです。
私の場合は、その日の午後4時ごろ、電話連絡で面接の日程の話をしました。
試験申込の際に、志望3区を選定したと思います。その区からくる場合と、そうでない場合もあります。

翌日以降
▼特別区人事委員会から書類が届く
 このときに、自分が合格者名簿のなかで、何番目の順位か判明します

▼提示区から書類が届く
 面接の詳細と面接カードが届くことが多いです。区によって面接日はバラバラです。

このあと、区面接を受験し、突破できたら内々定です。
そうでない場合は、また別の区から第二提示として、面接のお知らせが来ます。

以上が簡単な流れです。
最終合格発表が出るまで、気が気でないですが、そのあとの区面接にも備えておきましょう!
区によって、面接形式も異なります。面接も久しぶりに受けることになる人もいると思います。
今まで面接対策をしてきた熱が冷めないうちに、区面接のことも考えておくとよいです。
また、人事委員会の面接区面接で書く面接カードの内容がブレがないように用意したほうが良いと思います。
確実な情報ではないですが、人事委員会の面接カードは各区に送られることが多いようです。

それでは2016年度のアドバイザーによるブログ更新は、これで最後になります|ω・`)
今まで、新宿エルタワー本校ブログを覗いてくださったみなさま、ありがとうございました!

スポンサーサイト