RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.05
02
Category : 日常
こんにちは。講師の野村です。

いよいよ東京都•特別区本試験ですね。

試験直前と本番での心構えをお話しします。

最も重要なことは、試験終了の合図があるまで絶対に諦めないことです!
仮に、試験が思うようにすすまなかったとしても、必ず最後までやり通して下さい。

試験の半分が終わった段階で、全くできなかったけど、開き直って後半がんばったら合格できた!
という受験生は多くいます。

試験の途中で、どのようなアクシデントーいつもできる問題ができない。時間配分ミスった。隣の人がうるさい。などなど
ーが起こったとしてもやりとげてください!

次に明日の話しをします。
明日は、あれもこれもやらなく…となってしまうかもしれませんが、基本的には復習のみを行いましょう。
新しい問題に下手に手をつけると調子が狂ってしまう可能性があります。
また、知能系の数的•文章理解は最低一題はやって、勘を鈍らせないようにしておくことも忘れないように!
とはいっても、いつものように疲れるまで勉強するのはあまりよくありません。
しっかりと休憩をとって、心身ともに回復させて下さい。

なお、前日に、試験会場までの経路と交通機関の時間くらいは確認しましょう。
受験票の必要事項の記載は当然やっておきましょう。


最後に当日の話しをします。

自宅か会場で、知能系をすこし解いて頭をほぐしておくとよいです。
会場では、トイレの場所や数の確認もしておきましょう。

試験中に関しては、なによりも自分を信じて下さい。
途中でやっぱり違うかな〜とか言って逆に間違うことは意外と多いです。
論文でも同様です。自分で一度書く内容を決めたらそれで最後まで書ききりましょう。
途中で変えると変な流れになることが多いです。

解けない問題があっても、私が解けないならみんな無理でしょて開きなおりましょう。

では、試験後に笑顔で報告してくれることを楽しみにしています。
皆さんの健闘を願っています。





Comment

非公開コメント