RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.11
26
Category : お知らせ
皆さん、こんにちは!座学がいつも苦痛な齋藤ですw

さて、先般マクロ経済の授業でも案内したとおりですが、面接対策クラスを12/8(月)にやることになりました。(詳細は下部)こちらは基礎編であり、この授業から来年にエクササイズ編へと発展していきます。

ここで、突然ですが質問します。


Q: 「自己PR文章をどんなにブラッシュアップ→暗記→面接に臨んでも、面接官があなたの価値を理解できないときがあります。それは、どんなときでしょうか?」


それは

A: 話すことを詰め込みすぎたときです。


MP900431736.jpg



面接経験者は心当たりがあることでしょう。これは面接するときに陥るワナの一つです。
アピールしたいと思うばかり、伝えたい内容を全て詰め込む。時間も限られているから少し早口になってしまい、アピールポイントがかすんでしまい、逆にあなた自身の価値を下げてしまう危険があるでしょう。


せっかくの自身の経験が聞き流されてしまうなんて、

もったいないとは思いませんか?




面接の必勝法は、「どう伝えるか--HOW--」を鍛えることであり、

「自身が伝えたい内容(知識)--WHAT--」ではないと意識することです。

(内容ももちろん重要ですが、万能薬ではありません) 


この基礎編は、受講生に気づきを与えTEDの話法を参考に、面接の伝える技術向上ノウハウを伝授するクラスです。

どんなに自信がない内容でも、その伝え方次第で一気に相手の捉え方が変わってきます、まるでオセロの黒が白に変わっていくみたいに。

結果自信をもって面接に挑むことができるでしょう。


12/8(月) 19時-21時30分 @新宿エルタワー本校

「白熱教室! TED 面接7ヶ条」



Stay cool you all!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント