RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.01
07


20:53
こんにちは!NAVI 1月号(vol.3)が発行されました!
ってことで、今日はNAVIの宣伝です

Ⅰ.今月のNAVI 目次 
 ◇国家一般職 試験対策の全てがここに!
 ◇国税専門官・財務専門官・裁判所事務官・国立大学法人等
 ◇都庁&特別区 徹底解析☆教養論文
 ◇これやったら落ちる
 ◆国家総合職(連載)
 ◆心理・福祉職(連載)
 ◆技術職(連載)

Ⅱ.NAVIの内容
【特集1】 「国家一般職 試験対策の全てがここに!」
  ①アドバイザーは本試験で何点とれたか?
  ②官庁訪問機関一覧
  ③官庁訪問スケジュール
  ④省庁別官庁訪問紹介
国家一般職受験者が本試験の得点を公開しています。何点を目指せばいいのか、どの科目を得点源にした方がいいのかなど、戦略についても記載しています!官庁訪問については、スケジュールの組み方や各省庁の情報を一気に紹介しています

【特集2】「国税専門官・財務専門官・裁判所事務官・国立大学法人等」
各試験の内定者が択一試験専門記述の特徴面接の状況について詳しく説明しています。特に、実際に内定をもらっているアドバイザーの面接情報は必見です情報の少ない試験種だからこそ、NAVIを読んで他の受験者よりも一歩先に行きましょう(`・ω・´)

【特集3】「都庁&特別区 徹底解析☆教養論文」
都庁&特別区の教養論文の概要と分析を紹介しています。
概要では教養論文試験の特徴論文の準備の仕方合格者が実際に用意していた論点一覧について記載しています。
分析のほうではアドバイザーが論文を書き、その論文の分析をしています。論文の構成や展開の仕方について説明しているので、参考になると思います

「これやったら落ちる」
アドバイザーは受験した試験種全てに合格しているわけではありません落ちた試験種もあります
この記事ではアドバイザーが落ちた試験とその敗因を紹介しています。
つまり、真似してはいけない勉強法ですね。
この記事を元に、自身の勉強方法&勉強スケジュールの見直しましょう

「国家総合職(連載)」
今回は二次試験の勉強方法についてです。法律区分&経済区分内定者が「いつから勉強を始めたのか」、「一次試験との関連性」について書きましたまた、おすすめの対策本も紹介しています

「技術職(連載)」
技術職にも実は併願先はたくさんある!ってことで、今回は昨年度の試験日程一覧を作りました
試験日程は毎年変わりますが、参考になると思います
また、電気&機械区分受験者向けの参考書も紹介しています

「心理・福祉職(連載)」
今回は心理&福祉の内定者二人の年明け~直前期にかけての筆記対策について紹介しています
具体的には、1日の勉強状況と科目別の対策について書いています。
行政と共通の科目はもちろん、心理・福祉職ならではの対策についても書いているので、ぜひ参考にしてください

Ⅲ.NAVIを手に入れるには、、、
では、このNAVIを手に入れるにはどうすればいいのー!
手に入れる方法は2つです

【その1】 校舎でもらう
各LEC本校には公務員NAVIがストックされています。
なので、LECの受講生カードを呈示して、「NAVIください」と事務の方orアドバイザーに言えばOKです

【その2】 マイページで見れる
マイページで閲覧することができます!もちろん印刷も可能です。
(↓下記のURLから飛べます↓)
https://online.lec-jp.com/member/CSfLogin.jsp?autoLogin

オススメは紙媒体です
毎号40ページ強あるので、ネットで見るのは一苦労ですし、印刷するのも大変ですので、、、。
情報盛りだくさんなので、ぜひぜひ読んでみてください

それでは、引き続き勉強がんばってくださいq(*・ω・*)p
年明けからが本番ですよ!



スポンサーサイト