RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.02
14
Category : 日常
こんにちは!

雪ですね。
先週以上の振り具合になるかもしれないです。

受講生の皆さんは、なるべく家から出ないで勉強しましょう。
今の時期に怪我したら洒落にならないし、滑るとか縁起悪いです笑


昨日、集団面接のイベントに来てくださった方々ありがとうございます!

高坂先生と野村先生のHRの間の時間だったので、みんな夕食にでもいくからこれないんじゃないかと思っていたら案外集まってくださりびっくりしました。

実際に討論してみて難しさがわかった方も多かったと思います。
テーマは「自治体が行う「婚活」の是非について」でやりました。
どんなメリットがあるのか、デメリットがあるのか様々な意見が出ましたので、司会の方はまとめるのが大変そうでした。

自治体によっても、日にちによっても周りの人によっても変わるのが集団討論なのですが、その中で自分はどんな役割が得意かどうかはあまり変わらないと思います。
今回出席していただいた都庁内定者・大柿さんは完全に司会キャラ、私は完全に補佐キャラですしw

何度か繰り返して、場数を踏むと慣れてくると思います。
まだまだ本番までは長いですし、LECでも直前期にはリアル面接シュミレーター的な感覚で予約していくやつがあったので今後ご活用お願いします((*´∀`))ウキャキャ

もし昨日の内容が気になる方がいらっしゃいましたら、伊関まで聞きに来てください★
レジュメも差し上げることができます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント