RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.10
23
Category : 日常
こんにちは!

今週末から北海道が冷え込むらしいです。
その勢いで東京も一気に寒くなりそうですね><
気温の変化が激しいので、体調管理には気をつけましょう!!


さて、本日は経済原論のすすめです。

相談をしに来てくださる方のお話を聞いていると、
「経済が苦手」や「まだ授業聞いただけ」
などの声を多く聞きます。

はっきり言います。

今月までにミクロ経済学(経済原論Ⅰ)のクイックマスター終わっていないと
遅れていますよ!!

経済原論は苦手だからこそ、早めにやってください。
くれぐれも経済を捨てるなんて無謀なことは考えないで下さい!!

私は昨年の試験も受けています。
しかし、そのときは独学であり、経済を独学でやることは難しく、捨てていました。
経済を捨てるとどうなるか・・・
合格点には届きません!!
おそらく5、6割くらいは素点を取れるかなと思います。
しかし、合格点には届きません。
だからこそ、特別区は満遍なく科目を勉強してくださいといっているのです。

そして、経済はその中でもなぜ大事なのか・・・

他の科目に比べて、問題量も多い上に、簡単です!!

経済は、計算問題が多いですね。
そうです。みなさんの嫌いな計算問題です。
その計算問題のほとんどが、数字を変えているだけです。
要するに、計算問題をマスターできれば、数字が変わっただけの問題なんて簡単なんです!!
何も考えなくて済みます。
こんなお得な話がありますか?
これは経済だけですよ。
これで得点が取れるならいいじゃないですか。
やりましょう、経済。
やってください、経済。

確かに何を言っているか分からない経済原論ですが、頑張ってくらい付けば得点源になります!!
私も大大大大嫌いな経済原論を最終的に得点源にしました。
新宿には齋藤先生という経済のスペシャリストがいらっしゃいます。
週に1度くらいしか、担任相談がありませんが、みなさんどしどし予約しちゃってください!!
今年は既に人気者な齋藤先生ですので、みなさま仲良く齋藤先生に質問しに来てくださいね!
経済が出来ないという愚痴もお待ちしておりますヾ(o´∀`o)ノ

Comment

非公開コメント