RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.10
26
こんばんは

このブログを見てくださっている方の中には、学生の方が多くいると思います
バイトやサークルを続けていますか??
勉強との両立が難しくて辞めようと考えていませんか??

私は可能な限り、バイトやサークルは続けるべきだと思います。

バイトやサークルでしか得られない経験や人間関係があります
それは勉強と同じぐらい大事なものです

もちろん、勉強の妨げになってはいけません・゚・(つД`)・゚・
頻度を減らしたり、直前期には休むことも考えるべきです汗

しかし、適度な回数のバイトやサークルであれば良い気分転換にもなります
誰とも接することなく一人で勉強しているのは苦しいです○| ̄|_
そんなときに会話することで元気になれるんです

私も、時にはサークルに顔を出して後輩や同輩と楽しく話していました( ^ω^ )
つらいと思ったときもサークルのみんなに救われました!!
また、バイトの経験が面接で元気に話せる土台になったと思います
バイトやサークルの経験が面接で必ず活きてきます

「週1日はバイトの日」、「サークルの練習前だけ部室に行く」など、勉強の時間を確保したうえで自分にあった両立の方法で試験勉強をがんばってください


☆今月のブース☆
10/31(土)12:00~19:30
バイトやサークルの両立方法の相談にも乗りますよー!p(*^-^*)q


★イベント告知★
10/30(金)19:00~21:00
合格者大交流会
・座談会
・交流会
アドバイザーではない、ここでしか聞けない合格者の声を聞くことができます!!!
受講生同士で交流できる貴重な場でもあります!!!
みなさんのご参加をお待ちしております。

Comment

非公開コメント