RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.11
25
Category : 日常
みなさんこんにちは!
本日も元気に出勤しております!!

しかし、今日は雨ですよね。
テンション下がりますよね。
しかも寒いですよね。
もうどんどん冬になって来ました。

そこで、今日は雨の日の勉強についてです。

「雨の日は濡れるのがやだ」
「荷物多いのにさらに傘を持たなきゃいけないのがきつい」
「教材がぬれたらどうしよう」
など、雨の日だからこそお家から出たくなくなりますよね。
しかし、私は「今日は雨だから家にいよー」ってすると勉強しない子でした。
今日は雨だからちょっと勉強お休み!なんてしてしまうことがあったかもしれません。(私の記憶では、そうしないように必ずお家から出ていました。)
では、どうしていたかというと・・・


1、地下ダンジョンで濡れずに移動する!
特に新宿って地下でどこでもいけますよね。
ちなみに渋谷本校も地下でいけます。
なので、基本的にLECに濡れないで行く!
ただし、家から駅までの道のりは我慢してください。


2、家から車で近くのカフェまで行く
これは免許をもっていて、車を持っている人に限られてしまうので、そんなに使えないかもしれません。
雨でテンションが上がらないときは、少し雰囲気を変えるのはありかと思います。


3、家でひたすら授業を見る
家じゃ勉強しないからと、外に出て勉強する人が多いですよね。
しかし、外に出てばかりだとWeb授業が見れません。
(携帯で見れると言っても、通信速度制限の問題でなかなか使われていないようなので)
雨で家から出るのが億劫なら、ここぞとばかりに授業を見まくるのはどうでしょうか?
私は、授業を見て復習ということが苦手だったので、一気に授業を見て、一気に復習するタイプでした。
私と同じタイプではなくても、授業を一気に見たら、次の日たくさんQMを回してくださいね!!
しかし、雨の日に家にいてずっと勉強するのであれば、最低でも4つの講義を見てください!!もったいないので。
てか、これくらい見ないと家から出て勉強したほうがいいです。


もちろん、必ずまねしろというわけではありません。
こういったアドバイザーのやり方を参考にしていただき、自分のやり方を見出してください。
まねしていたら受かるというわけではありません。
自分としっかり向き合い、頑張っている人が受かります。
参考にしつつ、自分に合ったやり方を確立してくださいね!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント