RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2015.12
15


20:50
Category : 日常
こんにちは

今日でトライアル模試が終わりましたね!受けた方はお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
私は昨年度のトライアル模試は、
トライアル模試第1回  教養20/25(※うち、5問はカン) 専門13/20
トライアル模試第2回  教養17/25 専門16/20

くらいの点数をとっていました。教養が苦手で、これ以降の模試でも点数が上がり下がりしてました・・・(´;ω;`)(裁判所の模試にいたっては、17/40でした)。

思ったよりもできなくて落ち込んでいる方も、今からでも十分間に合います。とりあえず次の模試までの課題や目標を決めて、今回の模試の反省点を自分なりにはっきりさせておきましょう

模試は受けることも重要ですが、何よりもその直しが一番大切です。その日のうちか、もしくは今週中など、できるだけ問題が頭に残っているうちに解説を読みこんでおいて下さい。間違えたところをノートに解きなおすもよし、解説部分を切りとってノートに貼り付けてもよし、とにかく、解いたままにはしないで下さい.゚+.(・∀・)゚+.

自分は模試を受けているときに、全然分からない問題は×、迷う選択肢がある問題は△をつけておいて、模試が終わったあとにどの解説を優先的に見ればよいかを分かりやすくしていました。直しをする際は、模試専用のノートは作っていませんでしたが、普段から使っているまとめノートに模試の問題と解説を青ペンで書き込んで、普段から見るようにしていました。参考にしてみて下さい

それでは失礼します!!
スポンサーサイト