RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.01
12


19:06
はじめまして!
ブースの時間は16時~19時半になります
(質問しに来て下さった方々どうもありがとうございました)

さて、私の最終合格先は国税専門官、国家一般職、裁判所一般職、神奈川県庁ということで、
エルタワーにしては珍しい国家系のアドバイザーになります
ですので、今日は官庁訪問について書かせて頂きます

官庁訪問は国家一般職の内定を得るために、志望先の省庁に行って個別面接等を受けるものです
例年は2週間にわたって実施されていましたが、平成27年度は就活日程見直しの影響で5日間で実施されました。

官庁訪問を乗り切るためには、まず志望先の職務理解が必須です
個別業務説明会が多く実施されていますので、出来る限り足を運んで職員さんの話を聞きましょう
一般職の志望度が高い方は、説明会で前のほうに座ったり、質問をしたりといった
アピールを欠かさないようにしましょう

あとは、多くの職員さんとコミュニケーションをとる機会があるので、移動中の世間話などにも気を配りましょう
積極的に自分を売り込む姿勢を見せると、職員さんにも良い印象を抱いて頂けると思いますよ

まだ志望する官庁が見つかっていない方は、3月に実施される霞ヶ関OPENゼミ官庁学生ツアー等に参加して、
自分に合いそうなところを見つけてくださいね

ではでは、2016年は今まで以上に勉強に力を入れて、
日々前向きに努力を続けていってください
