RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.03
03
Category : 日常
こんにちは!

今日は朝、洗濯物の山を見たら2ヶ月前から探していた紫色のヒートテックを見つけました。
しかも着古された状態で。

きっとおばあちゃんか母親が着ていたのでしょうね。。。実家暮らしの悲劇です(´・ω・`)

さて今日は、勉強の環境についてのお話です。


私は勉強するとき、ほとんど外で勉強していました。
なんでかというと、人がいる環境じゃないと自分がさぼってしまうとかだらけてしまうという強迫観念からでした。
家で勉強するときも家族のいるリビングとかでやっていたし、WEBすら渋谷の漫喫で見ていましたねwww


別に必ず外でやることを進めているわけではないんだけど、「何の勉強をどこでしたら集中できるか」と「気分によって使い分けれる場所を見つける」という2点を考えて場所を見つけて使い分けていました。

なんかの本か記事で読んだのですが、人はある程度「雑音」がある場所で勉強した方が効率よく勉強できるらしいです。
それもイヤホンをして音楽を聞くよりもカフェのような場所が良いらしいです。


でも、スタバに一日中いるとお金がかかるし、つい色々食べちゃうし、携帯で2chとか見てしまうよね?笑

そこで朝早起きできたときや、気分転換したいときだけスタバに行くようにしてました(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)
ちなみにスタバでやる勉強は「学系」もしくは「教養の暗記系」にして、ガリガリ勉強するよりも覚えると言うことに集中していました。

あとはLECの自習室!
経済とか民法とかのがっつりした科目はもちろん自習室を使っていたのですが、基本的にいく校舎とたまに遊びに行く校舎の使い分けをしてましたw

特に用事がないときは、最寄の渋谷の自習室がきれいなので、渋谷で。
用事があるときは(遊びに行くんだけど、勉強もしなきゃの時)新宿や横浜や池袋や水道橋を使っていました。
ほんと時間の余裕がなかったのに、何をやっているんだ!と思うのですがいい気分転換になったと思います(*ノ∀`*)

各地のアクセスのいいところにLECがあるのは便利だね、ということですね。笑

特に新宿は、いつも景色が良いから好きだなぁって思っています。
ミーハーなので高いビルが好きです☆

2014年の皆さんは、そろそろ勉強に行き詰ってきた頃だと思うので、気分が乗らないときは別の校舎に行くのもありかなってお勧めします( ^-^)_旦
2015年の皆さんやまだ勉強しようか悩んでいる皆さんは、一度自習室に遊びに来て見てくださいね。

私は今日は20時まで、4日は15時から21時、5日は14時から20時までいます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント