RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.03
25
Category : 日常
こんにちは!


昨日、アドバイザーの大相談会がありましたが、富永は今日と28、29、30でブースにいますので、
最後の相談をお待ちしております\(^o^)/



さて、3月が終わりますね。
来年度の試験を受ける方は勉強の進み具合はどうですか?
教養論文もありますけど、そろそろ焦っていませんか?

再来年度の受験を考えている新3年生の方もどうですか?
勉強初めてみて、分からないことが多かったり、不安に思うことはありませんか?

相談にあまり来ない人と話をしていると、
「何を相談していいのか分からないから」という返答をいただきます。
でも残りのアドバイザーも3月末でいなくなります。
何を質問していいのか分からないってことは、自分が今どういう状況で、どういった環境にいるのか分かっていないからじゃないですか?

質問する内容は本当に何でもいいと思います。
「今何を勉強していいのかわかない。」
「勉強が進まない」
「これからどう過ごしていこうか」
「もういやだ!!」
などなど、本当になんでもいいんですよ。

自分が進んでいないと分かっている人は、これからどうしようって相談しにきます。
精神的にきついと思っている人は、どうにかメンタルを保とうと、どうしていたか聞きにきます。

雑談でもなんでもいいんです。
今のうちにしか質問できないので、質問しちゃってください!!!

私の周りもアドバイザーがいるうちにこれを聞いておけばよかったーと言っている人がいました。
後悔してもアドバイザーはいなくなります。
だったら今のうちに聞きに来ましょう!
ちなみに面接に関して聞いておけばよかったと言っている人が多くいました。

後悔しないようにやる!

これは私のモットーです。
だから転職してまで公務員を目指しました。
あの時、ああしておけばよかった、こうしておけばよかったと思うくらないならやりましょう。
そして、そうならないように、今としっかり向き合ってください。

30日の最後のイベントは
私たちがアドバイザーがいなくなった4月から、どう過ごしていたかお話させていただきます。
その後相談とさせていただきますので、是非参加してくださいね!!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント