RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.03
05
Category : 日常
こんにちは!

今日は天気が悪くて、調子が悪いですね。
私は雨風が吹くだけでやる気が削がれてしまうし、雪がふると70%の確立で風邪をひきますww

なので、試験中のテンションが低い日はどうやって乗り切ったのか記事にします(´・ω・`)

私、やる気がない時は我慢してました\(^o^)/
ぅわ、全然アドバイスになっていない。。。と思われる方が多いと思いますが、実際大抵のときはレッドブルとかで翼をはやして我慢していたんですщ(゚Д゚щ)

でもずっと我慢していたわけでなく、勉強する時はする⇒もし予想以上に範囲が進んだら遊ぶと言うようにメリハリをつけていました。(2月に旅行・3月にディズニーにいったくらいですwww)

予想以上に終わったときというのが、ポイントです
逆に終わらない場合は、本来遊ぶ約束があったのをキャンセルしたり、縮小したりするつもりでした。
つまり、もし終わらなかったら遊べなくなる・・・?今やらなきゃ遊べなくなる!⇒勉強するw
という良いサイクルが出来たとおもっています:*:・(*´ω`pq゛
また遊んだ写真とかをみて、楽しかったから頑張ろうという気力にもつながりました☆


皆さんも、やる気がなくなってダラダラやったり、家に無駄に引きこもるのなら月に1回か2回くらい遊んでそのほかの時はひたすら勉強するというほうが断然効率良いです!おススメです。
遊びに行くのがちょっと罪悪感ある。。。という真面目な人は、ランチで美味しいものを食べに行きましょう^^


また日々の暮らしをパターン化するのも大事ですw
朝は5時~6時の間に起きて夜は1時までには寝るようにしていたので、今と比べると健康そのものでした(*・〜・*)
なので風邪をひくなどの、時間的ロスも少なかったのです。

特別区・都庁まではあと2ヶ月!試験の概要も発表されたので、5月に焦点を合わせて頑張りましょう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント