RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.10
10


16:02
Category : お知らせ
皆さんこんにちは!!(*・`ω´・)ゞ

10月29日(土)・11月3日(木・祝)に、
東京都庁で1Dayインターンシップが開催されますヾ(・∀・)ノ 


両日ともに、
午前の部 9:25〜12:30(受付9:00〜)
午後の部 14:25〜17:30(受付14:00〜)

の2回、二日間で計4回開催されます!!

申込期間は9月26日(月)~10月16日(日)となっていますので、「知らなかった!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」という方は是非、今から申しこみましょう!!開催回数が多い分、夏に行われる長期のインターンよりはだいぶ参加しやすくなっていますが、落選される方も少なからずいらっしゃるようです。。。なので、応募の際はどこの日でも参加できるよう、29日と3日の予定は全て空けて、当選確率を少しでも上げておくことをオススメします!(^∇^)ノ

詳細はコチラからどうぞ!都庁のサイトにつながります!

私も昨年、都庁1Dayインターンシップ2015に参加しました!昨年の場合は5、6人一組同じテーブルでグループになり、グループワークをしたり、職員さんに質問したりしました。グループの人数が少なく、職員さんとの距離も近かったためどんなことでも質問できました!実際私も、「現在やっている仕事内容について」などの堅い質問から「食堂って美味しいんですか??」なーんていうゆるい質問まで、いろんなことをたくさんきいた覚えがあります( ̄^ ̄)ゞ笑

参加者の服装はスーツの人もまあまあいましたが、きれいめの私服なら問題ないと思います。髪色も私は一応黒に染めてからいきましたが、茶髪の方もいらしたので「染めなくてもいけたな」という印象でした。たった数時間のことなのでちゃんとしてれば平気だと思います!!染めてる暇があれば勉強しましょう♪笑

以上、都庁1Dayインターンのお知らせでした!
もっと詳しい昨年の様子など聞きたければ、是非私のところに来て下さいね~!♪(o・ω・)ノ))
