RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.11
06


14:50
Category : 日常
こんにちは!

最近寒いですよね・・・毎朝ふわふわの布団がすごく気持ちよくて朝起きるのが辛いです でも私実は、公務員試験を通じて早起きが得意になった気がするんです!!ということで今日は、「早起きするために私がよくやること」をご紹介したいと思います!!(*・`ω´・)ゞ
ちなみに私は昨年の今頃、朝5時半~6時に起床、学校のある日は1限の時間に学校に着いて、学校のない日は近くの自習室に行って勉強していました



ある目覚ましアプリを使う
 すごーく良いアプリがあるんですよ!こういうブログにどこまで書いていいのかよく分からないので具体的なアプリ名は伏せますが(笑)、目覚ましを止めるためには写真を撮影しなければならない、という画期的な目覚ましアプリです!良かったら適当に検索してインストールしてみてください!オススメですヾ(o´∀`o)ノ 私はこのアプリでだいぶ早起き習慣を身につけられましたよ アプリ名を知りたい方は雑談がてら是非私のところまで~~

目覚ましの音を工夫する
 最初は起きなきゃまずいと思って、ただうるさい大きな音を目覚まし音に設定していたんです。でも、こういう音で起こされると腹立つんですよね・・・ 「ただでさえストレス溜まってるっていうのに、朝っぱらからうるさいわ!!やだもうぜったい起きない!!寝てやる!!(電源ブチッ…)+.(*'v`*)+」ってなるんです!!だから心地よく起きるために、目覚まし音を音楽にしてみました。(なんて単純) 音楽なんてそんな悠長なこと言ってたら絶対起きられないと思っていたのですが、意外と起きれます。ポイントは、最初に大きな音が「ドーーン!!」てくる感じの、アグレッシブな曲にすることです。私は、リード作曲の「エル・カミーノレアル」という曲にしていました。気分で変えたりもしてましたがオススメです。10分位で終わる曲にしていれば、これを聞いてから起きよ!みたいな心のゆとりも生まれます。皆さんもぜひ、クラシック音楽を聴いてから起きる素敵ライフを(^∇^)

朝ご飯に美味しいものを用意する
朝、美味しいものを食べよ!って思うと朝が楽しみになります わたしは「朝6時までに起きられなかったらコレ食べちゃダメ!」というマイルールをよく定めていました。ポイントは、「定めたマイルールは毎回絶対に守ること」と「用意するものは日持ちのしないものにすること」ですそうすると起きられない日が続くたびにまずくなり、結局起きられないと見かねた家族に食べられます。゚(゚^∀^゚)σ。゚ 私はエルタワー近くにあるシュークリーム屋さんで、自習室帰りに買って、起きれたら食べるということをしていました!

以上、早起きのために私がよくしていることを紹介してみました!いかがだったでしょうか??
ちなみに今日の記事は別に朝型生活を勧めているわけではないです!私が朝型人間なのでたまたまこういう記事になっただけです!夜型の方も多くいらっしゃると思うのでそういう方は自分のペースを乱さずにこれまでどおりの勉強スタイルを貫いてくださいね(o‘∀‘o)*:◦♪

朝のほうが集中できるはずなのに起きるのが辛い!!という方のお役にたちますように
スポンサーサイト