RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.03
13
Category : 日常
こんにちは☆

今日は、再度新谷先生にインタビューをしたりいつも来てくださる受講生の方が来たりして、バタバタしていました笑
新谷先生の記事は、こんど編集したらアップするので楽しみにしていてね^^

今回は神奈川早期について( ・⊝・ )
受かればかなりお得で、猫も杓子も受けたがる神奈川早期ですw

■まず、私がどんな感じで試験受けたか伝えます!!

この時期になると教養の成績もいけるかもってぐらいになり、神奈川早期に受かる目算が立ってきました。
そこで早期を受ける一週間前くらいから、自己PRシートの作成にかかりましたヽ(*゜∀゜*)ノ
自己PRシートは自分の部分は、まぁまぁな出来で、神奈川に対する部分は結構てきとうな状態でいざ試験へ。
教養と論文が上出来で、自己PRシートも埋めることは出来たので調子に乗っていましたwww
いや確実に神奈川の一次は受かっていると思ってました。。。

余裕で落ちてましたね\(^o^)/
もはやショックとか通り越して、あれ?なんでって気持ちからの落ち込みがやばかったです。

この試験から学んだことは、期待しすぎると反動が激しいから受かればラッキー程度の気持ちで試験を受けること・これからの期間で自己PRシートを作りこもうということでした(´-д-`)

何がいいたいかと言うと、神奈川の職員の方は自己PRシートをしっかり読み込んでいます!
志望度高い人は気をつけてください☆


時期的には教養を固めるにはいい時期ですし、自己PRをしっかり作るところまではお試しで受験してみるってスタンスの方もやってみると良いと思いますよ(✿╹◡╹)


では私は今日は19時まで、17日は13時から21時まで、24日は13時から19時まで行きます!
(24日にイベントやるかも。)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント