RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.01
07


16:02
Category : 日常
みなさんこんにちは
新年明けましたね!!おめでとうございます~(´ω`人)
みなさんは充実した年末年始を過ごすことができましたか?? 私はすっかり風邪を引き、健康のありがたみをひしひしと感じた年末年始となりました(´。・ωq)(pω・。`) 体調崩すと、なーんにもやる気がなくなりますからね。。。こんな私ですが、公務員試験の筆記対策中は全く風邪引かなかったんですよ。(面接の時はぼろぼろでしたが…笑)体調管理にはめちゃくちゃ気をつけていました!!(*・`ω´・)ゞ

ということで新年一発目の記事は、私が実際にやっていた体調管理法をご紹介します|v・`)ノ|Ю

①帰宅時、食事前は手洗い(うがい)を欠かさない!!
これは受験生なら当たり前ですね。やっていなかった人は今日から、すでにやっている方はその調子です!(^∇^)ノ


②ビタミンCサプリを飲む!!
効き目があるのかないのかよくわかりませんが、勉強始めたときから今もずーっと飲んでます。風邪予防にもなるし、肌にもいいらしいですよ(笑)ちょっと高めのお菓子、くらいのかわいい値段なので、実戦しやすいと思います!!毎日寝る前に2カプセル飲んでます!

③「やばい??」と感じたらすぐ風邪薬
市販の風邪薬はとにかく引き始めに飲むことが大事な気がします。悪化してから飲んでも、あんまり効かないです・・・(あくまで個人的な感想です)なので、風邪の気配を感じたら、しょっちゅう飲んでました。「今日隣だった人風邪引きっぽかった・・・うつった気がする・・・飲も。」「あー今日は久々に外出たわ、変なもの拾ったかもしれない…飲も。」って感じのテンションで飲みます。なので、風邪は引かないけど風邪薬の減りは異常に早かったです。

④人ごみの中ではマスクで予防!!
人が沢山いるところでは必ずマスクをしていました。うつされるの防止にもなるし、すっぴんでもそんなに気にならなかったので、マスクって便利なものだなーって思っていました( ̄^ ̄)ゞ

⑤絶対風邪引きたくないし、引かないと宣言!!
「病は気から」とはよく言ったものです。風邪引いて寝込んだら貴重な勉強時間がつぶれちゃう・・・そう考えると怖くて怖くて当時の私は非常に気持ちが引き締まっていました。また周囲に公言することで、家族も気を遣ってくれるようになります。絶対に風邪引かない!!と強く心に決めましょう。


以上が私が実戦していた体調管理法です。この方法で私は、筆記終了時まで元気に勉強&受験することができました!!p(*^-^*)q 医学的にみてどのような評価が下されるのか全くわからないし(特に風邪薬じゃんじゃん飲むとか…)、この方法が皆さんに合うのかもよく分かりません。でも、参考になったら嬉しいです♪

体調に気をつけて、たくさん勉強してください!そして今年は、一番働きたいところで働けるようになりましょう!!(* ´ ▽ ` *)

スポンサーサイト