RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.02
01


18:26
みなさんこんにちは!

暖かくなったり、寒くなったり、はっきりしない気温が続いていますがみなさんいかがお過ごしですか??インフルエンザも流行っているようですし、体調を崩さないようくれぐれもご注意くださいね!

さて、本日はイベントレポート記事です!
昨日、新宿エルタワー本校では岩瀬さんと私の二人で行う(アットホームヾ(o´∀`o)ノ)イベント第三弾、「徹底分析★教養論文&面接対策~序章編~」を行いました。

イベント当日は予想を大きく上回る30名ほどの受験生の方にお越しいただき、私たちとても嬉しい気持ちになっておりました!お越し頂いた方、ありがとうございます!!♪(/・ω・)/ ♪

0131 イベント


ではいつもの通り、当日の流れをざっくりご紹介します!

自己紹介

論文解説
まずは特別区バージョンの論文の解説を行いました!初めて実際の論文を読んだという方も数多くいらしたのではないでしょうか??そこでわかったことがありました!そう!情報収集めっちゃ大事!!


情報収集の仕方
特別区、都庁それぞれどうやって自治体情報を得ていたのか、お話ししました!なんだかんだ一番情報を得ていたのは、「ネット!!だと思います!情報化社会万歳ヽ( ´_`)丿あと都庁の場合は情報ルームで購入できる色んな資料も使えます!


再びの論文解説
情報収集の重要性がわかったところで今度は都庁バージョンの論文解説を行いました!実際の論文を読みながら、この知識はどこから持ってきただの、この表現が好きだっただの色々お話ししたかと思います!良かったら参考にしてみてくださいね~
そして、都庁の方は、資料解釈型論文の対策をお忘れなく♪(o・ω・)ノ))


自己PRについて
面接対策を始めて一番最初にぶち当たるのがこの自己PRだと思います!特別区では3分間プレゼン、都庁では1分間自己PRが多分あります!自己PRをするためには自己分析が大事、ということで当日は自己分析の仕方について簡単な解説を行いました!自己分析で大事なのは、「人と話す!!」ということです!

以上、ざっくりとしたイベントの流れをご説明しました!レジュメが欲しい!という方は是非、新宿エルタワー本校までお越しくださいね♪

2月28日の16:00~17:30「早めに知っておこう!面接試験のいろは」という面接イベントを開催予定です!よかったらきてくださいね~これからレジュメ作成頑張ります!


ではでは引き続き、頑張ってください!((⊂(^ω^)⊃))



スポンサーサイト