RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.04
17


11:00
Category : 日常
こんにちは(=゚ω゚)ノ
特別区や都庁の試験日が迫ってきましたね。
今回は、私が本試験の日に持っていったもののお話をします(´ω`人)

受験票
言うまでもなくですが、ぜっっったいにお忘れなく!
筆記用具
まとまる系の消しゴムの方が、論文試験で書き直ししたくなったときなどに良いと思います。
お昼ごはん
腹がすいては戦はできぬ。ということで、朝ごはんもしっかり取り、昼ごはんもしっかりとりました。
ですが、専門試験が昼すぎなので、「腹八分目」で、いつもの量より少なめです。
眠気対策のためですが、さすがに本試験は眠くなりませんでした。
時計
いつも使っているもの。

ここまでは、ノーマルですが、以下自分なりに持っていったものの紹介です.゚+.(・∀・)゚+.

数的のノート
ほぼ願掛け的な意味です。数的が苦手だったので、いつも使ってる数的のノート(すでに5冊目くらいのもの)
を持っていって、「これだけやったんだから、大丈夫!」と思えるようにするため。気休めです。

論文の論点集
15テーマくらい用意していたものを印刷して持っていきました。論文試験の前に休憩時間があるので、
見れるかなーと思って持っていきました。気休めです。

・(持っていってはいないが)時事ナビゲーション
LECのマイページから飛べる時事ナビは、会場に向かうときにチラ見しました。気休めです。

本試験は誰でも緊張すると思います。
そのなかで、「いかにいつもの自分が出せるか」なので、自分が出来るだけリラックスできる状態になるように
用意してのぞめれば良いと思います。
この時期は信じられないくらい早いスピードで1日が過ぎていきますが、
どうか、走り抜けてください!・゚・(つД`)・゚・応援しています!
スポンサーサイト