RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.03
04


16:13
みなさんこんにちは!アドバイザーです!♪(/・ω・)/ ♪

もう3月ですね…2月って28日までしかないからめっちゃ早い・・・(。pω-。)

さて本日は先日実施したアドバイザーイベント
「早めに知っておこう 面接のいろは」のイベントレポートです!!

当日は30人ほどの受講生の方にお越し頂きました!!
模試の後という非常に疲れるスケジュールにも関わらず足を運んでいただいた方、ありがとうございます!!

写真をうっかり撮り忘れてしまったのですが、、、今回は文字で頑張ります!

ではいつも通り、イベントの流れをざっくり説明(=゚ω゚)ノ

★自己紹介
みなさんの合格の手助けをします!3月までいます!ブースきてね!

★面接カード紹介
最初に、東京都横浜市国税専門官特別区川崎市面接カードの書き方を解説いたしました!実際に私たちが使った面接カードを参考にしながらそれぞれの項目のポイントを説明しました!話したことが多すぎてまとめられないですが、そうですね・・・横浜市のエントリーシート、職歴の欄にはバイト歴書いてもOKです!!(私は真っ白で出してあとからかなり動揺しました)

★面接再現
私たちが実際に受けた面接においてどのような質問がされたか、そしてそれらにどう対応したか、紹介しました!
また各面接会場や面接官の雰囲気がどういう風だったか、などもお話しました。どんなことが聞かれるか、どんな面接官なのか、こればっかりは実際に面接に行ってみないとわかりませんが・・・「周りからどんな人だと言われる?」「クレーム対応したことある?どう対処すればいいかな?」といった質問はどこででもされました。客観的に見た自分、あと仕事では相手を選べませんから…クレーム対応力というのは面接官も気になるところなのでしょう!

★面接マナーについて
これについては、前に私が書いたブログに書ききりました!そちらを参照してください!


★面接対策法
アドバイザー二人が実際どのようなことに気をつけて面接対策をしていたのか、またどのような場所で練習していたのか、当時を振り返りながらお話しました!そうですね、、、「会話のキャッチボールが出来ているかどうか」というのは重要だと思います!面接官が期待する長さ、早さ、内容、で話しましょう!!

★個別相談
質問来てくださった方、ありがとうございました!!


以上のような流れです。レジュメの残部があるので、必要な方は受付まで取りにきてくださいね!!

次回は新宿バイザー最後のイベント、「いよいよ直前期!これからの時期の過ごし方」を開催します!ぜひお越しください~ヾ(o´∀`o)ノ


スポンサーサイト