RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.03
05


18:59
Category : 日常
みなさんこんにちは!アドバイザーです!v(o゚∀゚o)v

都庁特別区試験まであと2ヶ月ちょっと・・・この時期は本当につらいと思います…
私も、ひじょーーうにつらかったため、色々な方法でストレスを発散していました。
ということで本日は私のストレス発散法をご紹介します!ちなみに面接で「ストレス発散法は?」と聞かれたときに答えられるようなそんな生ぬるいものではありません。ガチのやつです!!!変なやつかと思われそうですが、もう3月だし、いいや!!!


友人とご飯に行く
これは面接でも答えられるやつですね。我慢強そうな友達を時間指定で呼んで、ひたすらにどうしようもない愚痴を聞いてもらいます。でもこの時期は人との話し方を忘れていて、これはこれで少し落ち込んだ覚えがあります…ほんとどうしようもないですね。。。(´;ω;`)


泣く
涙にはストレス発散効果があります!これは本当です!!普段はあまり泣かない方も、いいんです!どうしようもない不安は涙で思いっきり流します!逆効果かと思われるかもしれませんが、過去の辛かったことを思い出したり、悲しいネット記事をあさったり,アドバイザーブログを読んだりして「一日一泣」…といっては大げさですが、しょっちゅう泣いてました。゚(゚´Д`゚)゚。なんかよくわかんないけどひとしきり泣くと、すごくすっきりして「さ、勉強がんばろ!!」みたいな前向きな気持ちになれていました。

お花を愛でる
私は基本的に家で対策する派でした。部屋にずーーっとこもっていました。するとまあ、、、動くものというか、生物に会わないんですよ。ほんとに。なんかさみしいわけです。「この部屋に、自分以外のいきものがほしい・・・(´。・ωq)(pω・。`)」そう思った私は、お花屋さんに行ってガーベラ一本と、一輪挿しを買って勉強机に飾ってみました当たり前なんですが、お花って水換えサボるとそれなりにしおれるし、逆に水切りして新鮮なお水に挿すとシャキッとするんですよね。そうするとなんか、「はあ、、、この部屋にいるのは私だけじゃないんだ!!このお花も生きてるんだ!私は当たり前に生きれてるし、勉強もできてるんだ!よしがんばろう!!」みたいな謎の活力が湧いてきましたちなみにこの間この話をネタに大笑いしました。。。私も今ならだいぶ面白いんですけど、当時は真面目な顔してやってるんですよね~受験ってコワイ・・・とはいえ、お花の力を実感した経験でした。机の上も片付きますしね


写経する
何をやっても手につかない!!どうしようもない不安…誰かに言いたいけどコミュ障になってるから上手く表現できるか分からない、、、そう思った私は、「写経でもするか」という結論に至りました。仏様ならわかってくれるはず!!(←そうなの??)もともと字を書くことは好きだったので興味はあったのですが、「不安で仕方のない今こそ!」という思いで鎌倉に足を運びました。確か1000円くらいかかりますが、紙や筆は用意してあるし、お手本を透かしながら書くのでそれなりに上手く仕上がります。最後には願い事を書くスペースもあるので合格祈願のお願いをしました。不思議と心が落ち着いて、「やるしかない!!」と前向きな気持ちになれました♪(/・ω・)/ ♪

以上、私のストレス発散法を紹介してみました。いやーー長い…ここまで読んでくださった方ありがとうございます。でも今日はまだ続きます。

なんというかですね…私はこの記事を読んだ皆さんに、ストレス発散のために「毎日泣いて欲しい」とか「お花に話しかけて欲しい」とか「お寺に行って欲しい」とかそういうことをいいたいんじゃないんです。

そうじゃなくて、合格者アドバイザーとしてイベントやブースで上から目線アドバイスを調子乗ってえらそうにかましている私(たち?)もこういうおかしな時期、精神ギリギリみたいな状況で過ごしていた期間があってその中で受験したということです。しかもほんの一年前(・ω・`彡 )з

だから毎日毎日10時間以上勉強して、出来てないとこを見つける度に「こんなこともできないなんてやっぱり受からないかもしれない…」と思い、でもそんな考えを追い出すにはやっぱり勉強するしかなくて・・・それでやっぱりできてないとこを見つけて、もう自分おかしくなるんじゃないか、みたいな生活を送っている受験生のみなさん、わかります!!不安で不安で仕方無いと思うけど、それは正しいことなんです!!だから最後まで諦めず、分からない知識は一つひとつ覚えて、頑張り抜いてください!!

以上、突然の応援メッセージでした!笑 ではでは、引き続き頑張ってください!( ̄^ ̄)ゞ


スポンサーサイト