RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.03
18


17:29
みなさんこんにちは!アドバイザーです!(^∇^)ノ

一昨日、新宿アドバイザー最終イベント「いよいよ直前期!これからの時期の過ごし方」を実施しましたのでそのレポート記事となります。当日は30人ほどの受講生の方にご参加いただきました!お越し頂いた方、ありがとうございます!!

saigo.jpg

ではいつも通り当日の流れをざっくりとご説明

☆自己紹介
こんにちは~よろしくお願いします~

☆筆記試験後のスケジュール
私たちが筆記試験終了後、どのような生活を送っていたのか時系列でお話ししながら各々話したいテーマを自由に話すというスタイルでした。例えば、慣らし受験・まちあるきのポイント、学校との両立、地上対策などです。
筆記試験終了後にはもうアドバイザーはいませんが、このスケジュールを参考に面接対策を進めていただけたらと思います

☆直前期の対策法
都庁特別区アドバイザーの私達が直前期実際にどのように対策をしていたのか、捨て科目・過去問・時事・教養論文に絞ってお話ししました。直前期でも伸ばせるところはグンと伸びます!!

☆受験会場の雰囲気は??
私達が実際に受けた自治体の会場の雰囲気(服装など)について分かる範囲でお話しました。
基本的には私服でOKですが、公安系はスーツでいくのが無難です。

☆応援メッセージ
最後のイベントということで、私達から応援メッセージを送らせていただきました。アツく締める・・・ことはできませんでしたが(なんでかな)皆さんの合格を心からお祈りしております!!これから合格が決めるまで、出来る限りの努力を惜しまずに頑張ってくださいね。そして当日は、これまで頑張ってきた自分と頑張らせてくれた周囲の環境に感謝しながら、なるべく多くの点を稼いできてください!!!

エルタイベント、最初から最後までゆる~い感じにも関わらずこれまでご参加いただいた方、ありがとうございました!!
レジュメの残部ありますので、必要な方は受付まで取りにきてくださいね!!

スポンサーサイト