FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.09
05
Category : お知らせ
こんにちは!!
勉強の調子はどうですか?
公務員合格者アドバイザーの二上です。
私は社会人経験者として今年公務員試験に合格しました。
公務員試験は勉強する中で心配になることが多くあると思います。モチベーション維持、効率的な勉強方法、LECの活用方法....どんなことでも気軽に相談に来て下さいね\(^o^)/

早速ですが、今日は皆さんに私が公務員試験の勉強で大切にしていた3つのことをお伝えします!

①自分の気持ちを何よりも大切に
私は1回目の就職先を決めるとき、自分のやりたいことに素直になれず、安易な道に走ってしまいました。そのため、今回は妥協せず自分の気持ちを大切にしよう!と決めました。実際、様々な官庁の説明会を回り、多くの職員の方々の話を聞く中で、自分の希望にぴったり合う東京都に決めることができました。

②定期的に担任相談をする
1ヶ月に1~2回の頻度で担任相談を活用しました。このように定期的に相談することで、「今自分が何をすべきか」が明確に分かりました。また、先生と話すことで受験先や併願先、合格者の勉強方法の話なども聞くことができ、モチベーションアップにもつながりますよ!

③空き時間を有効活用!
家からLECへの移動時間、お昼の時間など、ちょっとした空き時間を有効活用することを心がけていました。具体的には、web講義を聞き流したり、クイックマスターの問題を解いたりすることで教養や時事などのあまり時間がかけられない科目をカバーしていました。公務員試験は勉強できる時間が限られているため、要領よく勉強を進めることが求められます。メリハリをつけ、空き時間を上手く使うことでより合格に近づきます!

以上が私が試験勉強中に大切にしていたことです!!皆さんも今伸び悩んでいる、モチベーションが上がらない...なんてことがあったらぜひ参考にしてみて下さい\(^o^)/
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。