RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.03
28
Category : 日常
こんにちは!

最近は駆け込み需要で、相談が増えたり2015年のお客様がいらっしゃたりしてなかなかブログが書けずに申し訳ありません•。・゜・(。´ノω・`)。
まぁ前の割と時間があるときに鬼更新してたので、直前期や面接期に思い出して読んでみてもらえるとうれしいです。
そんなたいしたことは書いていないですが、面接対策やエントリーシート対策は結構しっかり書いたと思いますw

今日は超直前期と言える最近のことや4月のことについて記事にします。

まず4月は無理をしないでください・でもギリギリまでがんばってください!
矛盾しているようだけれど、ほんとうにそれに尽きると思います。。。

まず無理をしないの部分。

4月は、今まで15時間だとか基本的に10時間以上という人としてどうかと思うスケジュールで勉強していたのですが、ちょっとゆるめて6時におきて10時には寝るという健康的な生活をしていました☆

さらにいうとちょっと高めのお店で健康的なランチをしたり、実家ご飯を多くしたりして健康に気を使っていました。
あとはストレスを感じたら、休んだり。やつ当たったり。。。笑

とにかく試験前ということに甘えて、無理しないようにしていました。

しかし、勉強に関しては最後の最後まで成績を伸ばそうと思って苦手分野の勉強を中心にストイックに続けていました!

ある程度3月までに終わっていたので、伸びしろのある教養の知識分野や時事・専門の学系を中心にしてしっかり勉強してました。それと過去問を組み合わせて、自分がどこがダメで何をすれば成績が上がるか考えて日々スケジュールを組んでいました。

そして最終最後の3日間は、家にいても勉強に手が付かないから直前講座に行ったり。

ぶっちゃけ病んだり、最後だからってあきらめてしまうのは本当にもったいないです!
特に勉強が長い人ほど、最後にだれてしまうということも多いです。
たかだか4ヶ月程度の勉強の私ですら結構最後は心折れそうになっていました。

でも「ここでやめたら、何のためにがんばってきたんだ」とか「欲しいバックが買えるお金を講座に注ぎ込んだんだから、全部消化しないともったいないぉww」とか「公務員になったら、フェイスブックで人に自慢できる」とか「この公務員試験が終わったら彼女に結婚を申し込むんだ(死亡フラグ)」とか何でも良いんで、目的意識を持って勉強してください。

私から言えることはこれだけです。
みなさん、悔いの無いようにがんばって志望のところに入ってくださいo ( ` ・ ω ・´ )o

私も4月から社畜改め、公僕生活をがんばりますwww
今後二度と来ないとかじゃなくて、野村先生プロディユースのイベントで現役職員がくるとかのときは参加する確率が極めて高いですwだから、また会うときはよろしくおねがいしますね☆
あとはどっかの区役所で会いましょう笑
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント