RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.11
09
こんにちは!
合格者アドバイザーの二上ですヾ(・∀・)ノ


昨日11月8日、エルタワーオリジナルイベント第1弾「特別区と都庁!あなたはどっち?」が開催されました♪

最初は本当に皆さんが本当に来てくれるか心配していましたが、なんと、40人弱の受講生が参加してくれました!!
参加アドバイザー一同、嬉しくて泣きそうでした...!
参加してくださった受講生の皆さん、本当にありがとうございました


image3 モザイク加工済み - コピー
多くの受験生の皆さんが集まってくれました!


当日は、パネルディスカッション形式特別区と都庁の仕事面・試験面での違い、公務員試験全般に使える情報についてお話しました。また、プログラム全体で実際に合格したアドバイザーの実感をお伝えすることを大切にしました(^-^)/
最初から最後まで、受験生の皆さんが熱心に聴いてくださっていたことが印象的でした!

パネルディスカッション自体はゆるーい雰囲気で、受験生時代から協力して試験を乗り越えた4人のアドバイザーの仲のよさが伝わったと思います(笑)


質疑応答コーナーでは「都庁の専門記述の勉強ってどのようにしていたんですか?」、「国家総合職と併願するためにはどのようなスケジュールで勉強すればいいんですか?」、「どの時期に志望先を特別区(都庁)に決めたのですか?」など、多くの質問が出ました!なかなか4人のアドバイザーが揃うことが少ないので、4人それぞれの回答をお伝えするいい機会だったのではないでしょうか♪


image5 採用
パネルディスカッション中


今後も様々なテーマのエルタワーオリジナルイベントを企画
していますので、今回参加された方も、今回は参加できなかった方もぜひ参加して下さい~
詳細決定次第、ブログ・新宿エルタワー本校でどんどん情報発信をしていく予定です!


また、今回のイベントで聞き足りなかったことは、ぜひアドバイザー相談でお聞き下さい(^∇^)ノ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。