FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.01
20
こんにちは!
合格者アドバイザーの渡辺です。

こっちのブログは最近ご無沙汰でした・・・申し訳ありません・・・

最近ぐっと寒くなってきましたね
鍋のおいしい季節になりましたがインフルエンザも流行っております。
体調管理には気をつけましょう

今日は既卒の方向けの記事です。

タイトルにもありますが、
市役所を受験しよう!!というものです。

この時期は採用漏れからかいくつかの自治体で採用活動が行われています。
公務WINなどで情報収集をしてみましょう。
既卒の方であれば年齢制限がかからなければ受験することができます。

ではなぜ受験をオススメしているかと言うと・・・
①合格してしまえば今後勉強しなくてもいい
すぐ基礎自治体の仕事ができれば、基本どこでも大丈夫!という方や
お金が心配なので早めに就職したいと言う方は
この時期に受験して合格してしまえばすぐに就職できます。
さっさと就職してしまいたい人にとっては良い機会です。

②面接練習になる!?
試験として面接を実践できる機会は多くありません。
そこで、面接で何を聞かれるのか、自治体の何を把握しておいたほうが良いのか
を学ぶ良い機会になりますので、他の受験生より一歩リードかも!?

③求職活動の実績になる!
これは失業保険適用者だけになりますが、
試験を受けることで求職活動実績としてカウントされます。
この時期だと説明会も多くないので良い機会だと思います。

こんな感じでこの時期に求人が出ている基礎自治体を受験することはオススメなのです!!
求人自体が少ないですが、既卒の立場を上手く使っちゃいましょうヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント