FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2018.03
30
こんにちは!合格者アドバイザーの二上ですヾ(・∀・)ノ

もうすぐ4月!!都庁・特別区の試験まで約1ヶ月ですね!
そして、4月といえば入社・入学の季節
私、二上も昨日の勤務をもって、合格者アドバイザーを卒業します。
先日のラスト相談日には多くの方が来てくださり、嬉しい反面、寂しさも感じました。

私が受験生だった頃は、アドバイザー相談もアドバイザーイベントも活用したことがありませんでした。。。
そのため、最初は「本当に私でいいの??」という気持ちでした。
実際、何もかもが手探り状態で、イベント運営・アドバイスなど、何かとぎこちないところがあるアドバイザーだったと思います

それでも、最後まで無事に勤め上げることができ、多くの受験生に出会え、今では「アドバイザーになってよかった!」と心から感じています!


7ヶ月間、本当にありがとうございました!!


さて、こんな私ですが、最後に受験生の皆さんに、お伝えしたいことがあります

それは、「努力をすることは自信につながる!」ということです(^-^)/

今、皆さんは模試の結果や迫り来る本試験に焦ったり、暗記事項や復習、過去問に追われているかもしれません。
しかし、今、自分が満足いくまで努力できるかどうかで、試験終了後の人生は変わると思います。それは、今努力することで、「自分はあの時これだけ頑張れた!だから少しのことではへこたれない」という自信を得られるからです。

実際、私も、受験前は「私の人生どうなるんだろう。。。」と自信を失っていましたが、直前期に満足いくまで努力したことで、「私ってやればできるじゃん!」と思えるようになりましたヾ(・∀・)ノ(そして、心なしか少し明るくなれました...)

皆さんも、公務員試験へのチャレンジは自信を手に入れるチャンスと思い、前向きにがんばってくださいね


ただ、力みすぎて体調を崩すのは禁物です
3食しっかり食べ、リフレッシュの時間も確保しながら、勉強を進めてください。そして、不安になったら、家族や担任の講師に話を聞いてもらってくださいね。

4月からは都庁舎(他のビルかもしれないですが・・・)から、皆さんの受験を応援しています!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント