RSS
Admin
Archives

LEC新宿エルタワー本校 公務員情報ブログ

新宿駅西口徒歩3分の公務員予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。都内と関東圏の公務員試験情報をどんどんお届けします。

プロフィール

LEC新宿エルタワー本校

Author:LEC新宿エルタワー本校
~公務員受験生集まれ!~

公務員試験予備校、LEC新宿エルタワー本校の公務員情報ブログです。

合格者の勉強方法から最新の受験情報・面接対策まで、たくさんの情報をお送りしています。

★LEC新宿エルタワー本校★
〒163-1518
新宿区西新宿1-6-1
新宿エルタワー(受付18階)

JR線新宿駅西口より徒歩3分。
西口地下街を直進(右手に小田急エース北館)、つきあたり(スバルビル)を右に曲がる。エスカレーターで2階エレベータホールへ。
B12-21エレベーターを利用。
電話番号:03-5325-6001

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログアクセス数
検索フォーム
リンク
自治体採用HPリンク
QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.10
08
10月Kアドイベ 池袋 写真


こんにちは!アドバイザーの渡辺です!

最近一気に冷え込んだので急いで秋物の服をタンスから引っ張り出してきました・・・
しかし、本日はそんな近頃の寒さを吹っ飛ばすような激熱イベントのご案内です!

そう、合格者アドバイザーイベント始動します!!

合格者アドバイザーイベントとは・・・
合格者アドバイザーが主催するイベントで、各時期に沿っていかに合格を勝ち取ったかなどの様々なコンテンツを提供させていただく場で、受講者の方が合格を目指して頑張れるようなそんなイベントなのです(∩・∀・)∩ キャー

来る日時は
10月21日 13:00~15:00
場所は
池袋本校 新宿じゃない・・・

新宿エルタワー本校からは私が出ます!!!! クル━(゚∀゚)━!
残念ながら二上さんはいません・・・ツラ

またいらっしゃる際には
予約不要!!
参加費無料!!
LEC生以外も参加OK!!

来るもの拒まず!どなたでもお越し下さい!

私は1月から勉強をはじめたのでこのようなイベントも1月からの参加でした。
しかし、公務員試験は情報戦!情報がないとこれからどう動いていくべきか分からなくなるかも・・・
この時期から有益な情報を手に入れて合格に役立ててください!

イベントでも個別でお話させていただくことは出来ますが、新宿エルタワーでも随時相談はお待ちしております。
参加できないけどせっかくの情報は欲しいという方は私のところに相談にいらしてください!
お待ちしております!!
2017.10
07
こんにちは!
合格者アドバイザーの渡辺です!
江田さんと鈴木さんの顔文字がかぶってる・・・仲良しですねヾ(・∀・)ノ

本日はこれから学習を始める方向けに、講座のお知らせです。
(もう既にLECで学習を始めている!という方は読み飛ばしてください!)

社会人経験者の中には
「公務員になりたいけど仕事に不満はないし辞めるのはなぁ・・・」
という方がいらっしゃると思います。
現に私が相談させていただいた未受講者の方の中にはそのような方もいらっしゃいました。
お金の心配もあるし落ちたらどうしよう・・・と考えるのは当然のことです。

しかし、そんなあなたに・・・
1.5年パーフェクトコース!!

15年


これはスペシャルコースを2年目とし、1年目に教養マスター、専門マスター、択一・記述・面接マスターを学ぶことができ、
今から受講される方なら来年一度受験して、再来年もう一度受験することもできます!!
これで、1.5年パーフェクトコースを利用することで仕事をしながらでも公務員試験にチャレンジすることができます!

しかし、これは長期間試験対策をすることになるので、学習のモチベーションが減ってしまうことも・・・
そんな時は私たち合格者アドバイザーや担任講師制度を利用してください!!
モチベーションが落ちたあなたとおしゃべりします!笑

このようにどんな形であれ、LECは皆様の合格をできる限りサポートさせていただきます。
少しでも不安に感じたら渡辺のところまでいつでもお越し下さい。よろしくお願い致しますヾ(・∀・)ノ
2017.10
05
Category : お知らせ
はじめまして! 合格者アドバイザーの江田です。
普段は水道橋本校で業務をしているのですが、これからは新宿エルタワー本校にも時々お世話になるので、
軽く自己紹介させていただこうと思います。

名前:江田 千尋(えだ ちひろ)
最終合格先:特別区、川崎市

公務員試験は膨大な科目数の筆記対策、綿密な準備が必要な面接対策と、長く厳しい戦いです。
不安になることも多いと思いますが、そんな時はぜひ合格者アドバイザーを頼ってください!!
みなさんが不安を解消して試験対策に集中できるよう、全力でサポートさせていただきます♪
試験対策でちょっと聞きたいことがある、誰かとおしゃべりしたい・・・・・・などなど、どんな相談でも大丈夫です!
ぜひ一度、相談ブースに来てみてくださいねヾ(・∀・)ノ

~江田の10月の相談ブース~
10月5日(木) 13:00~19:30
10月10日(火) 13:00~20:30
2017.10
03
Category : お知らせ
こんにちは!合格者アドバイザーのM・Sこと鈴木誠です♪(/・ω・)/ ♪

普段は中野本校で業務を行なっておりますが、新宿エルタワー本校にもときどきお邪魔させていただくことになるので、簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は、大学を卒業後、4カ月ほど民間企業にて働いた後、公務員試験に臨み、国家総合職(法律区分)・一般職、特別区からそれぞれ最終合格をいただくことができました。

私が公務員試験を通してとても苦しんだことは、

①短期職歴のため、面接で徹底的に質問攻めをされる
②英語がほとんど読めないため、文章理解・総合政策論文(総合職2次試験)で苦戦する
③法学部出身ではないため、法律の事例問題論文の書き方がさっぱりわからない

ということでした。

しかし、担任相談や、合格者アドバイザーリアル面接シミュレーションなどを使いこなすことで、
これらの苦難を乗り越えることができました!

このブログをお読みの方々も、様々な不安や悩みをお持ちではないですか?
私達アドバイザーが全力でサポートいたしますので、是非新宿エルタワー本校までお越し下さい!
お待ちしておりますヾ(・∀・)ノ
2017.09
29
Category : お知らせ
Kアドバイザー10月カレイダ

こんにちは(^∇^)ノ
最近よく登場している合格者アドバイザーの二上です。

お待たせしました!!
10月のアドバイザー相談日が決まりました!

勉強の進め方、志望先・併願先の選び方、息抜きの方法、ちょっと愚痴を言いたい・・・相談内容は何でも大丈夫です(^-^)/
少し空いている時間にお越しください!


また、10月はエルタワー配属のアドバイザー2人に加え、下記の本部配属のアドバイザー2人の相談日も設定します。
国家系、地方上級の受験を検討している方はぜひご活用下さいヾ(・∀・)ノ


①西村修さん(合格先:国家一般職・国税専門官・特別区・神奈川県)
相談日:10/10(水)、10/20(金)

②鈴木誠さん(合格先:国家総合職・国家一般職・特別区)
相談日:10/3(火)、10/24(火)

※相談可能時間・その他詳細につきましては、LEC新宿エルタワー本校までお問い合わせ下さい。



★予約方法★
①お電話で予約をする→03-5325ー6003
(LEC新宿エルタワー本校)にてご希望のお時間をお伝え下さい。
②窓口で直接予約する


混雑状況によっては当日ご相談いただくことも可能ですので、まずはお問い合わせください!

ご予約お待ちしています~ヾ(o´∀`o)ノ